ダイエットは生理を味方に!ダイエットの悩みを解決出来れば必ず痩せられる!

ダイエット

ダイエットをしていると、不安や悩みが発生するのは誰にでもあること。その悩みを一つ一つ解決することで必ず理想の体型に近づけます。特に女性はダイエット中の生理に悩んでいる人が多いはずです。しかし、生理周期を味方に付けることで無理なくダイエットをすることが出来ます。

▼体型が気になりダイエット開始! でも・・・

出典:slism.jp

ダイエットを始めたものの全然続かないという方も多いのではないでしょうか?

出典ダイエットを始めたものの全然続かないという方も多いのではないでしょうか?… – ナナコレ【生活情報や恋愛などのハウツー】 | Facebook

ダイエットをしていると「この方法で合っているのかな」「結果が出ない」と不安になってしまいます。

出典ダイエット中に陥りやすいあるあるな悩みと対策 – Peachy – ライブドアニュース

▼ダイエット中は”迷い”や”悩み”が発生するのは当たり前のことです

出典:kousoheya.com

悩みや迷いは誰にでもある。人間である限り、悩むの当たり前です。迷うのも当たり前です。

出典「運を良くする秘訣」は、心穏やかになること

不安、迷い、悩みがあっても必ず痩せられます。

出典ラストダイエット社 – 大丈夫あなたは、大丈夫です。大丈夫不安、迷い、悩みがあっても必ず痩せられます。… | Facebook

▼そんな女性のダイエットで最も多い悩みが「生理」です。

出典:mamanoko.jp

生理前になると、身体の不調に追い打ちをかけるように体重が増えたり、食欲が抑えられなかったりで、気持ちがめげてしまって、ダイエットを止めてしまうきっかけになりがち。

出典http://cookpad.com/articles/2903

http://twitter.com/star_2m/status/626307726633603072
http://twitter.com/angel_angel313/status/626220441481252865

◎女性のダイエットは生理周期を味方に付けることが重要

出典:twitter.com

生理周期はダイエットと深く関係していて、ダイエットの効果が出やすい時期というのも存在します。

出典ダイエットは2週間が勝負!? 生理とダイエットの関係

「生理周期」の特徴を理解し生理のリズムに合わせてダイエットをすれば、1ヶ月間ごとにメリハリをつけてストレスなくダイエットを継続していくことができます。

出典生理周期に合わせて1ヶ月ダイエットプログラム [食事ダイエット] All About

◎ダイエットは生理後が狙い目!

出典:www.dhc.co.jp

女性のカラダは生理中より生理後の方が痩せやすくなります。

出典あすけん - 生理中と生理後ではどちらがやせやすいですか?

この時期には、女性ホルモンのひとつであるエストロゲンが多く分泌されるようになります。エストロゲンは脂肪を燃焼させる作用を持ち、また、精神の安定を保つ役割ももっているため、このホルモンが分泌されている時期がダイエットを行うには最適であるということです。

出典ダイエットを好スタートさせるなら痩せやすい生理後から!

なので、せっかくの痩せやすい時期を、 最大限に活かせないのはちょっともったいないです。

出典【ダイエット】生理後は痩せない?空腹感を感じさせない効果的に痩せる食事 | 今これが知りたい!旬な情報のトリセツ

▼次に悩みが多いのが、「ダイエットで運動始めたら体重が増えた」

出典:dietrooms.com

「いざダイエットを始めるとなぜか体重が増えてしまう」と多くの人はこの悩みに陥るはず。

出典ダイエット中に陥りがちな悩みと対策方法5つ – モデルプレス

http://twitter.com/sea815man/status/626273019317481473

◎実は、ダイエット中の体重増加は順調な証拠だったんです。

出典:appwoman.jp

これは、反動で食べ過ぎたとか、リバウンドしたから・・では、ないのです。じつは、ダイエットが成功する過程で、一時的に体重が増えることがあるのです。

出典ダイエット中に体重が増える!体重を増やしてから痩せる方法とは?|船田和成のハッピーダイエットライフ

頑張っているのに結果が見えないので、やる気も失われやすく、ついついダイエット前の食事に戻ってしまったりして今までの努力を台無しにしてしまうことも。

出典ダイエットの停滞期を早く脱出する6つの方法 [運動ダイエット] All About

さらに筋肉は重くて小さく、脂肪は軽くて大きい。つまり、脂肪が減って筋肉が増えれば、体重は重くなっても、見た目は引き締まることになるのです。

出典体重が増える・減る仕組み(6/6) | ダイエットの基本 | ダイエット、レシピ、運動のことならフィッテ | FYTTE

◎体重が増えた場合でも一喜一憂せず続けることが重要

出典:www.stretch-s.co.jp

停滞期中に無理なダイエットをしてしまうと、逆効果になりますので注意が必要なんです。慌てず、そして諦めずにダイエットしていくことが大切なのです。

出典停滞期の乗り越え方でダイエットの成功は決まる! | ダイエットブックBIZ

運動に変化を与えることで、使われていない筋肉も働きはじめます。これにより代謝を活発化させて体脂肪燃焼を促すようにするのです。

出典ダイエット中の恐怖!『停滞期』を乗り切るためのコツまとめ|MERY [メリー]

▼そして結構多い悩みが「体調が崩れやすくなった」

出典:xn--ecki4eoz4813d90rzipyx6aer6b.asia

食べ物でのダイエットしている人のなかには「体調が崩れやすくなる」という人があります。

過度な食事制限はリバウンドしやすいだけではなく、体調を崩す原因になる。

出典体調を崩す食事制限ダイエットから卒業しませんか?

◎特に暑い今の時期のダイエットは要注意です。

出典:omoide.xsrv.jp

食べる物が減る、もしくは食事を1食減らすと、水分の摂取も減ってしまいます。なので特に暑い時期には、水分だけはしっかり摂らないと、脱水症を起こします。

出典ダイエット中に陥りやすいあるあるな悩みと対策 – Peachy – ライブドアニュース

▼一つ一つの悩みを解決すれば、必ずいい成果を得ることが出来ます

出典:dietbook.biz

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました