ダイエット中も食べたい!太らないケーキの選び方

ダイエット

ダイエット中も甘いスイーツってやっぱり食べたい!でもケーキって砂糖やバターたっぷりで、高カロリーなのが気になりますよね。比較的低カロリーでなケーキ・スイーツを選んで、ストレスによるドカ食いやリバウンドを防止して、ダイエットを継続させましょう♪

ダイエット中でも食べたい、ケーキ!

出典:www.pictcake.jp

甘くて美味しいケーキは、いくらでも食べられちゃいそうですよね。しかし、ケーキはカロリー高めのスイーツ。

出典ほっそり女子が食べているケーキ5つ – ライブドアニュース

バターに砂糖、生クリームにナッツ……と高カロリー材料の組み合わせで出来ているものも多く、ちょっと心配でもありますよね。

出典ダイエット中に食べられるケーキの選び方 [食事ダイエット] All About

我慢のし過ぎは、リバウンドのもと

image_page_2143996456250623501_image_no_0

ダイエット中、スイーツやスナックを食べたくなる衝動がありますよね。でも我慢しすぎるのはストレスになって体によくないんです。

出典食べたいなら食べちゃえ!我慢知らずのダイエットをしようよ♪|MERY [メリー]

自分が食べたい!と思うものを食べられる喜びは心の安定につながり、ストレスを軽減してドカ食いを防ぐことにもつながります。

出典プリンのカロリーは高いけど痩せられる?ダイエットに効果的な食べ方とは?

卵や牛乳がメインのスイーツを選ぼう

出典:nestle.jp

これらは比較的カロリーが控えめで、一つあたり200kcal前後のものがほとんど。

出典太らないケーキの選び方・食べかた [食事ダイエット] All About

ダイエット中でも乳製品や卵が中心のケーキを選べば、栄養的な面からも優秀なおやつだと言えて、一石二鳥です!

出典2/2 ダイエット中に食べられるケーキの選び方 [食事ダイエット] All About

スフレチーズケーキ

出典:www.kurobehan.com

平均的なスフレチーズケーキのカロリーは95.4g(18cm型8等分)で252kcalのカロリー。

出典スフレチーズケーキ – カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

出典:www.yamazakipan.co.jp

カロリーが低いのは、スフレチーズケーキです。ただし、他のチーズケーキよりも食べ応えがないので、私はフルーツを添えて食べます。

出典ダイエット中だけど食べたい! 「太らないケーキの選び方」☆ | GLITTY

チーズケーキも濃厚なものならダイエット中にはやめておいた方が良いでしょう。

出典【ダイエット豆知識】太りやすいケーキ・太りにくいケーキの見極めランキング : 短期ダイエット最前線

シフォンケーキ

出典:www.sapporobeer.jp

卵白の泡だてが命で、油分はサラダ油か溶かしバターを少量入れるだけなので、結果的にカロリーが低く比較的太りにくいスイーツ。

出典シフォンケーキは意外とカロリーが低い7つの理由 – Health&Beautyアカデミー

シフォンケーキはバターではなく、植物油を使っています。だから、とってもヘルシー。ショートケーキが300kcal以上するのに対し、シフォンケーキは200kcal前後。

出典ほっそり女子が食べているケーキ5つ – ライブドアニュース

もっと控えたい方はクリームを少なめにして食べるとよりカロリーダウン!

出典ダイエット中だけど食べたい! 「太らないケーキの選び方」☆ | GLITTY

出典:

ブラン生地でもふわふわの食感で、食べやすく仕上げているのが特徴です。

出典オススメ商品|LAWSON マチの健康ステーション|ローソン

シフォンケーキにはサラダ油を使うのが一般的である。バターなどで代用することでカロリーオフに繋がる。

出典シフォンケーキ – カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

ロールケーキ

出典:www.lettuce.co.jp

1カット200kcal前後のものが多いので、ダイエッターにもオススメです。

出典太らないケーキの選び方・食べかた [食事ダイエット] All About

フルーツたっぷりで、生クリームが控えめなものなら大丈夫。特に旬のフルーツを使ったものは、体にいいですよ。

出典ほっそり女子が食べているケーキ5つ – ライブドアニュース

出典:lawson.ti-da.net

ロールケーキでも中にクリームがたっぷりのものはカロリーが上がります。

出典【ダイエット豆知識】太りやすいケーキ・太りにくいケーキの見極めランキング : 短期ダイエット最前線

モンブラン

image_page_2143996456250623501?page=2_image_no_0

食物繊維が豊富で、栗自体に甘味があるので砂糖を使い過ぎなくても美味しくなるからです。

出典【ダイエット豆知識】太りやすいケーキ・太りにくいケーキの見極めランキング : 短期ダイエット最前線

出典:www.fujiya-peko.co.jp

血糖値の上昇をゆるやかにし、体脂肪の合成を防止してくれる食物繊維。さつまいもやかぼちゃ、りんごなど食物繊維が豊富な野菜や果物を使用したものがよさげ!

出典ダイエット中だけど食べたい! 「太らないケーキの選び方」☆ | GLITTY

シュークリーム

image_page_2143996456250623501?page=2_image_no_1

ジャンボシューなど大きなものでは300kcal程度になるので、普通サイズにしておきましょう!

出典2/2 ダイエット中に食べられるケーキの選び方 [食事ダイエット] All About

出典:www.beardpapa.jp

カスタードクリームは生クリームに比べたら、断然カロリーが低めなんです。

出典ほっそり女子が食べているケーキ5つ – ライブドアニュース

プリン

出典:www.kobepudding.com

平均的なプリンのカロリーは90g(1個)で113kcalのカロリー。

出典プリン – カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

出典:eiyoo.net

より良いのは、昔ながらのクラシックな卵プリンで、デコレーションなどがないタイプ。

出典太らないケーキの選び方・食べかた [食事ダイエット] All About

関連リンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました