逆に太る危険が!ダイエットで「腹八分目」が良くない理由とは?

ダイエット

ダイエットのために「腹八分目」に抑えている人も多いと思いますが、実はこれって逆効果…。

▼ダイエットといえば、やっぱり食事制限!

出典:iwiz-medical.c.yimg.jp

ダイエットに必要不可欠なのが食事制限です

出典食事制限の上手な進め方

ダイエットの結果を早く出したいがため食事制限によるダイエットをする方は多くいらっしゃいます

出典食事制限ダイエットに失敗する3つの理由 | 美肌レシピ

▼食事制限の中でも毎食の食べる量を少し減らしている人が多い。

出典:www.xn--wtq979dmfbh9zzqt86g.com

美味しいものって、食べ始めるとやめるタイミングが難しいですよね。その目安としてよく言われているキーワードが“腹八分目”です。

出典ちゃんと知ってた?ダイエットの基本「腹八分目」の正しい見極め方 – WooRis(ウーリス)

腹八分目とは、今までのゴハンの量が10だとして、8に減らすこと

出典腹八分目を守る4ステップ

▼でもこの「腹八分目」って実は太る原因になっていることも…。

出典:www.western-times.com

腹八分目にも、向き・不向きがあります。むしろ逆効果になってしまうこともあるんですよ。

出典思いっきり食べていい!ダイエット中に「腹八分目」を心がけてはいけないワケ – Yahoo! BEAUTY

▼腹八分目のデメリットってなに?

出典:iwiz-cmspf.c.yimg.jp

「物足りないけど我慢」と常に「ちょっと我慢」しているとストレスが溜まります。

出典え?腹八分目では太るってホント?その理由とは? | 効果的なダイエット法をまとめたブログ

すると、結果を出したとしても「一生我慢するのは嫌!」「もう、我慢の限界〜!」と、食欲が大爆発してリバウンドしてしまうことに。

出典思いっきり食べていい!ダイエット中に「腹八分目」を心がけてはいけないワケ – Yahoo! BEAUTY

●確かに食事を制限している人ってかなりストレスが溜まっているみたい。

▼みなさんご存じの通りダイエットってストレスが大きいと成功しない。

出典:e-diet25.com

「ストレスはダイエットの大敵」と言われていますが、それは医学的根拠のある事実です。

出典ストレスで太るは本当!ストレス減らして健康ダイエット♪ – Locari(ロカリ)

人間の脳がストレスを感じると、コルチゾールというホルモンが分泌されます。このホルモンは、体の危険を察知して、脂肪を積極的に蓄えようとする働きがあるので、これだけで太りやすくなってしまいます。

出典ストレス太りって? – ダイエットピンキー

ダイエットはストレスを感じずに長期的に行っていくことが理想です。

出典ストレスなしで痩せたい!でもやっぱり食べたい!そんなあなたにおすすめ「選択ダイエット」!

▼そんなストレスを溜め込まないためにも、一日一回満足するまで食べましょう!

毎食毎食、お腹がはちきれるほど食べてしまえば、カロリーオーバーを招いてしまいます。ですが、すべての食事を“我慢”する必要はありません。

出典思いっきり食べていい!ダイエット中に「腹八分目」を心がけてはいけないワケ | 美LAB.

まずは、1日1食、満足するまで食べるようにしてみましょう。しっかり食事で心を満足させることができれば、食事に執着したり、いつも「食べたい!」と思うことがなくなります。

出典思いっきり食べていい!ダイエット中に「腹八分目」を心がけてはいけないワケ – Peachy – ライブドアニュース

▼今まで、食事の度にストレスを溜め込んでいた人は「腹八分目」を今すぐやめましょう!

image_page_2145964187676087301?page=2_image_no_0
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました