肉好き必見!お肉を中心に食べる「肉食ダイエット」が魅力的!

ダイエット

ダイエット中にお肉を我慢している人は多いと思います。しかし、お肉って痩せるためには絶対食べた方がいいんです!

▼ダイエット中のあなた!”お肉”を我慢していませんか?

出典:cookpad-diet.jp

ダイエット中に焼肉なんてもってのほか!と思ってらっしゃる方、非常に多いと思います。

出典ダイエット中も焼肉食べたい!【太らない食べ方と部位は?】 | ダイエットブックBIZ

ダイエットするなら食事を一食抜いて、果物や野菜をたくさんとって、お肉は太るから全部我慢する。皆さんはそんな経験をしているはず。

出典お肉を食べてもOK!食べるダイエットの秘密 – モデルプレス

●ネットを見てみてもダイエット中に”肉”を我慢している人は多い

http://twitter.com/makichapo17/status/745090441884794883
http://twitter.com/teens_duffyxx2/status/741959995382603776
http://twitter.com/Hand9126/status/735488635051462657
http://twitter.com/fuyukosu/status/745953861857251331

▼でもダイエット中のお肉って太る原因にならないんです。

image_page_2146668364411832201_image_no_0

実は上手に食べれば焼肉はダイエットの見方でもあるメニュー。

出典我慢しなくてOK!焼き肉はダイエット中こそお薦めだった?! | 4yuuu! (フォーユー) 主婦・ママ向けメディア

豚でも牛でも好きなだけ食べて痩せられるなんてまだ信じられないという方も多いのではないでしょうか。

出典お肉は意外と太らない説!脂肪燃焼や代謝アップにも働く?

▼むしろダイエット中でもお肉は食べるべき!

出典:cdn.macaro-ni.jp

最近の研究ではダイエット中に食事を抜いてお肉をまったく食べないより、ちゃんとバランスのとれた食事をすることが効果的ということが判明しました。

出典お肉を食べてもOK!食べるダイエットの秘密 – モデルプレス

肉の栄養はダイエットにはむしろ効果がある

出典ご飯もお肉も我慢しないラク痩せダイエット法「解決!ナイナイアンサー」 | 気になったから付箋

●お肉には痩せるための栄養素がたっぷり詰まっています!

お肉には良質なタンパク質が含まれています。タンパク質は、筋力を作るのに必要な栄養素です。

出典肉食女子に朗報♡もう我慢しないで!お肉は美肌とダイエットに効果大なんです! | 4meee! (フォーミー)

筋肉では、基礎代謝(何もせずに消費するカロリー)の約40%が行われています。その筋肉を維持することで、消費カロリーが多く痩せやすい状態をキープできるというわけなんです

出典お肉で痩せる?肉ダイエットの効果や食べ方のコツなど | これからダイエット

タンパク質が不足すると、お肌や髪の毛の艶がなくなったり貧血気味になったりとこわいことばかりです。

出典我慢しないダイエットのススメ!お肉をヘルシーにおいしく食べるコツ | Grapps(グラップス)

▼そんなお肉を食べるダイエット「肉食ダイエット」が最近では人気になっています。

image_page_2146668364411832201_image_no_1

肉食ダイエットは、その名のとおり食事の中心を肉にするダイエット法です。

出典「肉を食べると太る」イメージを壊します!肉食ダイエットの効果 | NICOLY:)[ニコリー]

食べる肉の種類は、鶏・豚・牛・羊などどれでも構いませんが、部位には工夫があります。とにかく、脂が少ない肉を摂ることがポイント。

出典「肉を食べると太る」イメージを壊します!肉食ダイエットの効果 – Yahoo! BEAUTY

ルールのふたつ目は、糖質源となる主食や糖質の多い野菜は最小限にすること。つまり、タンパク質はしっかりと摂りますが、体脂肪合成のもととなる糖質は制限することによりダイエット効果を得るのです。

出典「肉を食べると太る」イメージを壊します!肉食ダイエットの効果 [T-SITE]

▼この肉食ダイエットにオススメなお肉は「赤身」

出典:image.rakuten.co.jp

赤身のお肉は太る原因となる脂質が少なく、良質なたんぱく質が豊富です。

出典ダイエット中はお肉を食べよう!「肉を食べたら太る」は間違い! | キレイになりたい!

赤身肉にはL―カルニチンという体脂肪を燃やす効果のある成分が多く含まれています。

出典唯一の欠点は体臭! ひたすら肉三昧の赤身肉ダイエットレポ – ライブドアニュース

また、鉄分を多く含んでいるので貧血予防になります。食事制限をしていると栄養が足りなく貧血にもなりやすいもの。ダイエット中でも積極的に赤身肉を食べることによって体調を整える手助けになります。

出典肉を食べてダイエット!?実は赤身肉は美容と健康に良いらしい! – futaba

▼さらに「鶏肉」もダイエットには効果があります。

出典:cafy.cdn-dena.com

昔から筋トレやダイエットをしている人に頼られてきた低カロリー高たんぱく食品、鶏胸肉

出典鶏胸肉ダイエットの効果的な栄養素の摂取方法を解説 | ダイエット情報サイト-ルンシズ

とってもヘルシーで、価格は牛>豚>鶏ですし、更に同じ鶏肉でもモモ肉よりもむね肉のほうが更に安いという、お財布にもありがたい存在。

出典ヘルシーな鶏むね肉はダイエットや疲労回復にも効果的 - マイクロダイエットネット(microdiet.net) -

▼肉好きにはたまらないこのダイエット!あなたも試してみませんか?

出典:cdn.locari.jp

タイトルとURLをコピーしました