体型キープ、食べ過ぎない人がひそかに実践する5つのルール

ダイエット

おいしいものは、つい食べたくなってしまいますよね、、

image_page_2147617311070633301_image_no_0

おなかがいっぱいになるまで食べないと落ち着かない、どうしても食べ過ぎてしまう…

出典ついつい食べ過ぎちゃう人に朗報!食べ過ぎを抑える3つのコツ | あすけんダイエット

image_page_2147617311070633301_image_no_1

でも、食べ過ぎは、ちょっとのことで防げるようになります

「食べ過ぎてしまうのは、意志が弱いからではない」「痩せられないのは、適切な方法を知らないから」

出典成功率9割以上! 肥満外来専門家が指南する「食べ過ぎないコツ」 | ダ・ヴィンチニュース

出典:up.gc-img.net

①よく噛んで食べる

image_page_2147617311070633301_image_no_2

食べ過ぎてしまう理由は3つあります。1つ目の理由は、よく噛まずに食べているからです。

出典食べ過ぎてしまう3つの理由は?【予防と対策法はコレ!】 | ダイエットブックBIZ

食事の食べ始めは空腹感が強いため、かむ回数が少なくどんどん食べてしまいがち。お腹が減っているときこそ、噛む回数を意識的に増やしましょうご飯を玄米や雑穀米にすることで、噛みごたえが増すのでおすすめ

出典ついつい食べ過ぎちゃう人に朗報!食べ過ぎを抑える3つのコツ | あすけんダイエット

image_page_2147617311070633301_image_no_3

②空腹にしすぎない(=食事を抜かない)

おなかが空きすぎると、どうしても食べすぎにつながります。そんなときは間食を上手にとりましょう。小腹が空いたときには、お菓子よりも果物やヨーグルトがおすすめ

出典ついつい食べ過ぎちゃう人に朗報!食べ過ぎを抑える3つのコツ | あすけんダイエット

image_page_2147617311070633301_image_no_4

朝や昼は何も食べず、夜だけ思い切り食べるといったような「1日1食でドカ食い」パターンも、太りやすい身体になってしまう食べ方。実際、ラットの実験でも、「総カロリーが同じなら、1日3食に分けて食べるより、1日1食のほうが、あきらかに多量の脂肪蓄積が見られるという結果が出ています」

出典成功率9割以上! 肥満外来専門家が指南する「食べ過ぎないコツ」 | ダ・ヴィンチニュース

image_page_2147617311070633301_image_no_5

③だらだら食べずに「定食」を食べる

私たちは、視覚でも満腹を感じます。いい例がフルコースです。前菜からメイン、デザートまでが1品づつ出てくると、目の前にはたった1皿しかないので目で満腹になるのは難しいです。そして、品数が多いコースでも食べきってしまいます。しかし、フルコースを一度に出されたら「こんなに食べたのか。」と思います。一度にたくさんの食事を目で見ないため、満腹を感じずに食べ過ぎてしまうんです。

出典食べ過ぎてしまう3つの理由は?【予防と対策法はコレ!】 | ダイエットブックBIZ

出典:uds.gnst.jp

理想のダイエット食、それが『定食』です。筋肉を付ける、脂肪を燃やす、コンディションを整える。一遍に出来る唯一の食事スタイルが定食!

出典『定食』こそが理想のダイエットstyle!!

血糖値を緩やかに上昇させればいいんです。その為には食べる順番を選べる定食が理想系なのです。野菜/汁物⇒おかず⇒ごはん(全て1口ずつでもOK)の順番で口にする事で、血糖値の上昇を緩やかに出来ます

出典『定食』こそが理想のダイエットstyle!!

image_page_2147617311070633301_image_no_6

④ながら食べをしない

テレビを見ながら、、、、ついついやってしまいますよね。ですが、ながら食べをすると、脳自体が食事をした満足感がうすれるようです。

出典食べ過ぎないようにするコツ!これであなたも簡単に痩せていく!

出典:img.tabi-labo.com

新聞を読みながら、テレビを観ながらなどの、ながら食いは食べることに集中しないので、満腹のサインに気がつかず、必要以上に食べ過ぎてしまう恐れがあります。食事の時間は食事に集中しましょう

出典食べてもいくら食べ過ぎても太らない方法! – まとログ

机の上にお菓子を置いてちょこちょこ食べながら勉強してる人も多いでしょう。しかし、これはNGです。間食は一度にとりましょう。一気に食べることに罪悪感を感じるかもしれませんが、「ながら食べ」は自分の食べた量が把握できず食べ過ぎの原因

出典勉強する人のための、太りにくくて脳に効く「間食テクニック」 | Study Hacker

image_page_2147617311070633301?page=2_image_no_0

⑤食べてしまったことを引きずらない

「ああ、またやっちまった」「これだから自分はダメなんだ」 と言ったように自分を責めてしまうのではないでしょうか? 食べ過ぎを防ぐためには、こういった自分を責めるような事はやめてください。あまり自分の事を責めすぎると、逆に食べ過ぎを誘発してしまう危険性があります(中略)「ひとつ食べてしまったのだから、もうひとつ食べても同じだ」と開き直るからです。これは「どうにでもなれ効果」と呼ばれるもので、罪悪感が引き金になって起こる、ダイエットを挫折させる原因のひとつ

出典食べ過ぎ防止方法(考え方編)自分を責めずに美味しく食べる | 40歳からのメタボ解消ダイエット

image_page_2147617311070633301?page=2_image_no_1

それでも食べ過ぎてしまったら「また明日気をつけよう」と気を楽にすることです。我慢しすぎてストレスをためてしまうと逆効果ですよ。長く続けて習慣にすることが成功の秘訣です。

出典ついつい食べ過ぎちゃう人に朗報!食べ過ぎを抑える3つのコツ | あすけんダイエット

image_page_2147617311070633301?page=2_image_no_2
http://twitter.com/macaroniiiii_/status/794692021604663296

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました