せっかく痩せたのに…!ダイエットに成功してもブスになる「ブス痩せ」女子の特徴4選!

ダイエット

がんばってダイエットして体重が減ってもブスになる「ブス痩せ」というものが存在します。あなたは「ブス痩せ」になっていませんか?

▼ダイエットして見事に目標体重に到達した人も多いようです。

http://twitter.com/study_sendai/status/797840034183323648
http://twitter.com/DOIKSsL70JWlPvz/status/797840567723966464

▼ところがダイエットに成功したにも関わらず、周りからまったく褒めてもらえない人って結構多いみたい…。

image_page_2147905424855973701_image_no_0

ダイエットは永遠のテーマという女性も多いと思いますが、昨今の行きすぎた痩せ信仰により、過度なダイエットを実践している人もいます。

出典男性に聞く、好きな女性がダイエットして逆に魅力がなくなったと思うこと [T-SITE]

▼そんな人ってもしかしたら「ブス痩せ」してしまったのかもしれません!

出典:bi-plus.net

ダイエットをがんばっているのに、誰からも「キレイになった」と言われない…なんて人はいませんか?もしかしたらブス痩せになっているかもしれません。

出典誰からもキレイになったと言われない…「ブス痩せ」している人の特徴 – Peachy – ライブドアニュース

体重だけ痩せて喜んでいる人は「ブス痩せ」というわけです。

出典ブス痩せと美痩せの違いって何?もしかしてデブ痩せになってない? – WOMAGAzine-ウーマガジン-

魅力的な女性になりたくてダイエットをしているはずが、ダイエットによって女性らしさが失われてしまっては本末転倒です。

出典男性に聞く、好きな女性がダイエットして逆に魅力がなくなったと思うこと [T-SITE]

□ここからは「ブス痩せ」と言われてしまう女性の特徴をご紹介します。

●女性らしいラインがない

もしダイエットに成功しても、体脂肪を落とし過ぎてしまうと、女性らしい柔らかなラインが見えず、美しさから遠ざかってしまいます。

出典痩せるなら「美痩せ」がいい!「ブス痩せ」との違い5つ – モデルプレス

女性のスタイルが一番美しく見える体脂肪率は「20%」とのこと。程よい体脂肪による滑らかな曲線がないと、「美痩せ」にはならないようです

出典「ブス痩せ」と「美痩せ」5つの違い – エキサイトニュース(1/2)

ダイエットして痩せたはいいけど、骨と皮だけなのはさすがに危険ゾーンです。

出典http://woman.mynavi.jp/article/150116-23/

●胸が小さくなった

出典:beauty-matome.net

ダイエットに夢中になるあまり、バストのことをおざなりにしてしまっていることもあります。

出典目標はメリハリボディ!胸が痩せないダイエットの秘策とは? | イヴの憂鬱

せっかく痩せても、女性の魅力であるバストまで痩せてしまうと女としての魅力が半減…

出典痩せたら胸がなくなった女性|ダイエットで乳腺がしぼんでるかも!

●肌にツヤがなくなった

出典:pbs.twimg.com

頑張って痩せたのに、鏡を見たら肌がカサカサ、顔色もなんだか青白いといった状況は、極端な食事制限ダイエットをしていた人に起こりがちな症状

出典「肌がカサカサ」ブス痩せしている人の特徴 – いまトピランキング

顔も痩せて、魅力的になるどころかやつれたような顔になってしまったりします。

出典痩せると老けるって本当?・・・はい、だいたい本当です | 顔・目尻のシワを改善するためのブログ

痩せるのはいいけれど、肌荒れなどを起こしてしまうのはやりすぎのサインです。

出典http://woman.mynavi.jp/article/150116-23/

●常にイライラしている

出典:s.eximg.jp

食べるものが少なかったり、ダイエット食が長期間続いたりすると、ストレスもどんどん溜まっていきます。

出典ダイエット失敗したかも…ブス痩せの特徴5つ | ニコニコニュース

食事によるストレスはとても厄介。常にイライラしていたり、ものに当たったりと自分では気づかずに行動していることがあります。

出典ダイエット失敗したかも…ブス痩せの特徴5つ – モデルプレス

ダイエットをするなら、心身ともに健康で魅力的にならなければ意味がないですよね。

出典http://kirei-navi.jp/wp/?p=2292

▼あなたは「ブス痩せ」に該当していませんでしたか?

image_page_2147905424855973701?page=2_image_no_0
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました