【短期痩せ】2週間で理想の体型に♪ごちゃごちゃ考えないシンプルダイエット

ダイエット

緊急で痩せなければいけない時ありますよね。実は2週間ダイエットでも結果が出るんです。

2週間あれば結果が出せる

2週間のダイエットは、成果が出やすいダイエットに適した期間と言えます。短期間ではありますが、2週間あれば誰でもある程度の結果を出すことは可能です。ただしダイエットのやり方で、同じ2週間でも成果の出方が全く異なります。

出典2週間のダイエットは戦略的に行えば必ず痩せられる – Girls Effort

出典:3.bp.blogspot.com

一般的にダイエットを開始すると、1週間から2週間目の間で体重が落ちることが多いです。これには個人差があるので、3日目で体重が落ちる人もいれば、10日目で落ちる人もいます。 ダイエットは開始後に一度体重が落ちて、その後はしばらく停滞期に入ります。これはダイエットをしていれば、誰もが経験することなので避けては通れません。2週間ダイエットでは、その停滞期の前の体重が落ちた状態で終わることが多いです。 早い人であれば、3日でダイエットの成果がでることもあります。ただしその後は、体重が落ちない期間が続き挫折してしまうのです。2週間ダイエットの痩せ方としては、多くの場合1度体重が落ちるところで終わります。 もしもっと痩せたいと感じたならば、その後もダイエットを続けると停滞期が終わります。個人差はありますが、3週間目から4週間目に再び体重が落ちる人が多いです。2週間ダイエットが完了した後も、ダイエットを続けるとさらに痩せることができます。

出典2週間のダイエットは戦略的に行えば必ず痩せられる – Girls Effort

出典:phoenixfittraining.com

食事については、「何を食べたらいいのか。」「何を食べたらいけないのか。」こういうことではなく、カロリーを基準に考えましょう。摂取カロリーを“1000Kcal”に抑えます。具体的な例として私の場合は試合直前になると、朝晩で“カロリーメイトを1箱(4本)”ずつ、そして昼は“プロテイン”で済ましていました。ただ、カロリーメイトは栄養素は比較的バランス良く含まれていますが、決してダイエットに向いているわけではありません。むしろ脂質が多いためカロリーは高めです。要は栄養素のバランスが比較的いい事と、少しの食事でエネルギーが補給でき、活動に支障が出にくいことが重宝するのです。

出典運動せずに2週間で5kg痩せる!簡単な短期間ダイエットの方法 – 痩せTECH(ヤセテク)

出典:swiezyranek.com.pl

また、ダイエットはカロリーの収支が一番大事なのですが、1日単位でダイエットの効果を実感するためには、“食事の物理的な重さ”が大きく関係します。私が試合前になるとカロリーメイトを食べていたのも、食事の重量を軽くするという意味もあるのです。減量を続けていきカロリーを抑えた食事でも体重が減らなくなってきても、軽い食事に切り替えると“1日で300g~500g”体重が減ります。また、プロテインを摂取していたのは、“たんぱく質”の摂取のためです。特に食事制限をしていて不足しやすい上に、不足すると健康や美容に影響を引き起こしやすいのが“たんぱく質”なんです。

出典運動せずに2週間で5kg痩せる!簡単な短期間ダイエットの方法 – 痩せTECH(ヤセテク)

出典:www.thinkfitness-ec.com

2週間ダイエットの方法

8時間ダイエットは、1日8時間、この期間であれば好きなものを好きなだけ食べることができるダイエット法です。 早い人だと、3日後くらいから効果が出る人もいるほどのお手軽なダイエット法ということで人気となったダイエット手法。

出典ダイエット2週間で約5キロ〜7キロ痩せた楽々メニュー!!

ラジオ体操でも大丈夫ですがテレビでも話題になったゲッタマン体操はダイエットを促進する細胞を活性化させる働きがあって続けることで、太りにくい体質にしていくことができます。

出典ダイエット2週間で約5キロ〜7キロ痩せた楽々メニュー!!

image_page_2148339728501155301_image_no_0

※個人差がありますので体調を考慮して無理のない範囲内でダイエットしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました