ラム肉ってダイエット向き?ラム肉ダイエットって知ってる?

ダイエット

牛肉や豚肉、鶏肉とは比べ物にならない効果があるラム肉。おいしく食べて健康的にダイエット!

ラム肉ってどんな肉?

出典:今日は念願の丸いラム肉食べます…! by y_ogagaga

生後1歳未満の仔羊は「ラム」と呼ばれ、欧米では「高級食材」として古くから親しまれてきました。ラム肉は、成羊であるマトンのお肉に比べて、羊のクセが少なく食べやすいこともあり、現在日本国内でも人気上昇中のお肉です。

出典子羊(ラム)肉 | ジンギスカンのあんべ

豚肉や牛肉などの他の肉よりも、馴染みが薄いと感じる人もいるかもしれませんが、高たんぱくで低カロリーということから、ラム肉が見直され始めています。一般的にはマトンよりもラムのほうが臭みが少なく、食べやすいと言われています。

出典ラム肉のカロリー|ダカビー

ラム肉はカルシウムが豊富で、カロリーが低いのが大きな特色です。牛肉や豚肉の脂肪は32度から33度の温度でも消化、吸収されますが、ラム肉の脂肪は42度から43度でないと消化、吸収されません。つまり体温では消化も吸収もされないため、肉類の中では低カロリー食品になります。

出典ラム肉の効能

ラム肉にダイエット効果があるって本当?

image_page_2150424245882366101_image_no_0

ラム肉は子羊の肉で、大人の羊肉は、マトンと言います。羊肉には、L-カルニチンという物質が、多く含まれています。

出典ラム肉で痩せる理由は?ダイエットにいい?臭いは? | まめちしきカフェ

牛肉にもL-カルニチンが多く含まれているのですが、牛肉の場合は100グラム中に60mgなのに対して、羊肉の場合は100グラム中に80mgも含まれています。

出典低カロリーなラム肉を食べて太るのはなぜ?ラム肉ダイエットの注意点|CALORI [カロリ]

カルニチンは血中の中性脂肪やコレステロールを減らす働きがあるといわれています。日本人の1日あたりの必要量は200 mgと考えられていて、厚生労働省は1日あたりの摂取目安量を約1000mgと設定しています。

出典ラム肉を食べてダイエット 注目成分の「L-カルニチン」 - マイクロダイエットネット(microdiet.net) -

ラム肉には、鉄分やカルシウムの他に、亜鉛も含まれます。特に鉄分は吸収されやすい状態になっているので、効率的に鉄分を摂りたい女性にお薦めです。

出典ラム肉の栄養・健康効果

ラム肉に含まれる糖質は100g中0.2g前後と非常に少ないため、糖質制限ダイエットでも食べて良い食材のひとつになっています。ラム肉に多い成分は、余計な脂肪の排出を促す不飽和脂肪酸や、脂肪燃焼効果が期待できるカルニチンなどです。

出典ラム肉はカロリーも栄養価も高く太る!ダイエット中の食べ方

ラム肉ダイエットの方法

出典:ジンギスカン by nozawana

ラム肉ダイエットのやり方は、「普段の食事にラム肉料理をとりいれること」。ですので、「ラム肉だけを食べる」「ラム肉以外の食材は食べない」というような方法はNGです。

出典ラム肉はダイエットに効果的だった!?生活にとりいれる方法は? | ダイエットキャンプ

ラム肉ダイエットは、痩せるためにラム肉を食べるダイエット方法です。3食のうち1食ラム肉がメインの食事に変更し、ラム肉に含まれる栄養から脂肪燃焼効果などのメリットを享受し、ダイエットに繋げるといった内容です。ただし、通常の食事にプラスアルファーして、ラム肉を大量に食べてしまってはダイエット効果は得られませんし、ラム肉以外の2食に高カロリーな食事を摂るのは避けましょう。

出典ラム肉を食べて痩せる!ダイエットのやり方とレシピ – ダイエットメニュー

ラム肉ダイエット方法は、お肉を我慢しなくて良い代わりにしっかり運動をしなければなりません。 ラム肉は脂肪燃焼の効率を上げるものなので、食べるだけで脂肪が勝手に減ってくれるわけでは無いからです!

出典ラム肉ダイエットの脂肪燃焼以外の5つの効果とやり方!

ラム肉ダイエットのコツは運動

出典:11/22のジンギスカン by ttanabe

ラム肉を抑えすぎることによって食べていないのとあまり変わりがなくなってしまい、ラム肉で得られる効果が期待できなくなります。それではラム肉ダイエットの意味がなくなってきてしまうので、十分摂取をして運動をする方法が適していると言えます。

出典ラム肉で脂肪燃焼ダイエット?【ジンギスカンでカルニチンを摂取!】 | ダイエットブックBIZ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました