おやつを制する者はダイエットを制する 【ダイエット】

おやつはダイエットの天敵?その天敵で痩せられたら?美肌になれたら?健康になれたら?

おやつ① 「アーモンド」

アーモンドのオレイン酸は“不飽和脂肪酸”と呼ばれるもので、不飽和脂肪酸は比較的太りにくいとされています。それどころかハーバード大学の実験にて、「不飽和脂肪酸はリバウンドしにくく、ダイエットに役立つ成分である」という結果もあるのです。

出典ダイエットに効果的!?アーモンドのカロリーや効能・食べ過ぎの影響について – 痩せTECH(ヤセテク)

18歳〜50歳の50人を対象にして、適量のアーモンドを毎日の食事に取り入れた人の体重変動を確認したところ、多くの人が5キロ以上の減量に成功したのだとか。

出典「アーモンド」の効果がすごい。1日25粒でやせる、きれいになる! – macaroni

おやつ② 「ドライフルーツ」

果物にはもともと数えきれないほどの栄養素が含まれます。それがギュッと閉じ込められたドライフルーツは、いわば天然のサプリメント。特に食物繊維や鉄分は、生のフルーツより豊富なことだって多いのです。

出典ドライフルーツは効果で選ぶ!美肌マンゴー・便秘にバナナ | 女性の美学

美肌を目指したい方はマンゴー・プルーン・カキ・アプリコットを選びましょう。紹介したドライフルーツにはビタミンAが豊富に含まれているので、細菌などの感染を防いでくれ、大人ニキビや吹き出物などを抑制する効果があります。

出典美容・健康効果抜群!ドライフルーツの効果・効能 | ドライフルーツ専門ページ | ピントル

おやつ③ 「チョコレート」

カカオプロテインは、カカオ豆に含まれる難消化性のたんぱく質で、小腸で消化吸収されることなく大腸に届き、便のカサを増やしてくれる働きをしてくれます。

出典チョコレートの便秘解消の効果は?逆に原因になるのかも解説!

チョコレートの原料のカカオには、カカオポリフェノールという成分が多く含まれています。このポリフェノールという言葉、聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。ポリフェノールは、抗酸化作用に優れた成分でアンチエイジングの効果が高いと言われています。

出典https://dietbi.com/chocolate-1625.html

https://twitter.com/UoMTDwGpOHCmBDJ/status/911601059281256449

おやつ④ 「ポップコーン」

ポップコーンダイエットの効果はカロリーダウンによるダイエット効果と食物繊維の効果での便秘解消があります。栄養価も高くポリフェノールも含まれていますので口コミでも人気のやり方なんです。

出典ポップコーンダイエットの効果と栄養価は?【口コミでは便秘解消!】 | ダイエットブックBIZ

油を使うスナック菓子や砂糖、バターなどを使う洋菓子よりもずっとカロリーが低い、健康的なおやつなんですよ。

出典ポップコーンのダイエット効果。食物繊維豊富な優秀おやつ! | 女性の美学

ルールを守っておやつを食べよう

寝る前3時間以降は絶対にお菓子を食べないようにしましょう。夜はゆっくり過ごす時間帯が長いのでカロリー消費をしませんよね。

出典医師が教えるダイエット中に食べてもいいお菓子13選と食べ方のルール

敢えておやつを食べることでストレスを軽減してダイエットのモチベーションを上げるだけでなく、その後の食事量を抑制する効果も期待できます!

つくれぽ1000超え!クックパッド殿堂入りのダイエットレシピ集!

タイトルとURLをコピーしました