【簡単ダイエット】俺がやってるプチプチ断食を紹介します!【食事制限】

ダイエット

2018年は有名人・芸能人のダイエットが話題になりました。この記事では、俺がやってるプチプチ断食を紹介しています。プチ断食より安全で長続きするので、痩せない人・減量したい人におすすめです^^

はじめに…

image_page_2152308189890440001_image_no_0

出典:美しい冬 by Ari Helminen

家庭や職場などの社会とのつながりを切ることができない現代人が無理なく実践できる、効率的かつ原始的な健康法です。

出典プチ断食のやり方と効果を公開!3日間で4.2kg落ちて胃腸に土下座しました。

image_page_2152308189890440001_image_no_1

・花粉症やアトピー腸内環境が整うことで免疫機能が改善する。・肩こりや腰痛胃腸に集中していた血液が筋肉へ流れ、コリが改善する。・冷え性やむくみミトコンドリアが活性化して腎臓が元気になり、代謝ホルモンが活発になる。・生理不順やPMS腸内細菌・自律神経が整い、ホルモンバランスが正常化する。・不眠症腸内環境が整うことで睡眠ホルモンの分泌が高まる。・便秘や下痢腸内環境が改善することで、腸内細菌の働きが活発化する。最近では「糖尿病は食わなきゃ治る」と豪語するお医者さんもいらっしゃいますし、ドイツでは「断食で治らない病気は医者にも治せない」ということわざがあるほどです。

出典プチ断食のやり方と効果を公開!3日間で4.2kg落ちて胃腸に土下座しました。

でもプチ断食は

出典:

プチ断食ダイエットのデメリットデメリットとしては4つ挙げられます。・休みの日を費やす必要がある・精神力・忍耐力が必要・リバウンドのリスクが高い・脂肪を落とすという意味ではそこまで効率が良くない最初の2つについては説明不要だと思うので、“リバウンドのリスク”と“脂肪減少効率”の説明をします。そもそもダイエットは痩せたら終わりではなく、痩せた状態を維持するためには継続は不可欠です。痩せればその分1日の消費カロリーが減るため、元の生活に戻せば前の体重に戻ってしまうのです。

出典週末1日プチ断食ダイエットとは?効果・メリットまとめ

プチ断食がダメなら

image_page_2152308189890440001_image_no_2

プチプチ断食は元気な時にやることをお勧めします。体調が悪いのに無理にやるのは避けてください。もちろん、病院で薬をもらっているなんて時もNGです。

出典ホワイトタイガーの親子の会話を綴ったブログ

プチプチ断食のメリット

この方法で痩せた有名人は

image_page_2152308189890440001_image_no_3

そんな人には、1日3食のうち1食だけを食べないプチ断食もあります。別名、置き換えダイエットとも呼ばれる手法で朝食や夕食を食べなかったり酵素ドリンクに置き換えたりします。このタイプのプチ断食でダイエットをして大きな成果を出したモデルや芸能人は実はかなりの数がいます。テレビや雑誌に出る分、スタイルを人一倍気にする彼女たちが短期間で痩せるための選択がプチ断食なのです。中には、元々痩せていたわけではなく一念発起して酵素ドリンクを使った結果3ヶ月で18kg痩せた人まで!ほとんどの場合、朝食だけに絞って酵素ドリンクに置き換えただけという人が多いです。ですので、あまり無理なくダイエットができプチ断食の効果を十分に享受できるのでおすすめですよ。1日単位では、効果も小さくなってしまいますが1ヶ月、2ヶ月と長期間実践していけばデトックスの効果も徐々に現れてきます。

出典プチ断食のデトックス効果がスゴい!4つの嬉しい効果とやり方

俺がやってるプチプチ断食を紹介!!

image_page_2152308189890440001_image_no_4

一日に約400kcal抑えることで、一ヶ月に約2kg~3kg痩せると言われています。仮に夜ご飯を800kcal食べていて、夕食抜きダイエットを一ヶ月した場合、マイナス4kg~6kg目指せることになります。普段から食べ過ぎていて、夕食に1200kcal程度食べていれば、一ヶ月で6kg~9kgの減量を目指すこともできるでしょう。

出典夜食べないダイエットは本当に効果ある?ない?メリットデメリットを調べてみました。

どうしても夕食が欲しいなら

image_page_2152308189890440001_image_no_5

ムージーダイエットは、「一週間で-5kg」のような劇的な変化はないものの、コツコツと続けることで年齢を感じさせないスマートな体型を手に入れられることから、長い間支持をされ続けています。

出典スムージーダイエットの効果が凄い!正しいやり方とレシピ!

出典:AMAZON:ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

ジムでの筋トレ歴5年半。結果だけを言うと太りにくくなりました。というのも、・ジムでの筋トレ自体カロリーを消費する。・家でも出来る範囲で筋トレをするようになった。・運動をしていると運動のお誘いが多い。・ジムにお金と時間を使う分、付き合いでの飲み食いが減った。・筋力がつくことで日常の動作(階段、電車で立つ、歩幅、姿勢)が楽になって自然と活動量が増える。・長時間歩く、重いものを持って移動するなど、以前は嫌で避けていたことでも今では「筋肉を鍛えている」と思えて苦ではなくなった。

出典Yahoo!の知恵袋

昼食は

image_page_2152308189890440001_image_no_6

ご飯を減らす時間帯はいつがいいか。私はいつでもいいと思っています。

出典緩めの炭水化物抜きダイエットで健康的に痩せる!

プチプチ断食をするなら

image_page_2152308189890440001?page=2_image_no_0

朝食必要論・朝食を食べないと頭が働かない。・朝食を抜くと太る。(太りやすい体質になる)・朝食抜きは低血糖になって危険。

出典朝食を食べない人にジワジワ忍び寄る危険とは?

タイトルとURLをコピーしました