【ダイエットの新秘策!!】Twitter民たち秘密の〇〇!?

image_page_2153182208155756301_image_no_0

■痩せる食事メニューを作る4つのポイント!!

image_page_2153182208155756301_image_no_1

1,おかずはご飯を食べる手段ではない!2,味付けを薄くすること3,丼ものではなく、品数の多い定食にすること4,苦味、酸味、甘味など、多様な味覚を一食の献立の中にそれぞれ入れること

出典wryoku.com/howto-diet-meal/

■食べるときのコツ

image_page_2153182208155756301_image_no_2

ゆっくりと味わって食べること

出典wryoku.com/howto-diet-meal/

ダイエット中だからって、とにかく食べる量を減らせばいい、という安易な食事制限は考え物。でも今の生活ってとても便利で、いつでもどこでもおいしいもの、食べたいものが手に入りますよね。だから気を抜くとついつい食べ過ぎちゃって…。食べるだけで精一杯だったのも、おいしいものを食べるだけだったのも昔の話。現代人は、かしこく食べなきゃいけないってことですね。それはつまり『何をどのように食べるか』ってこと。そのためには、栄養や健康の知識も知っておかないといけません。理由もよくわからずに、ただひたすら、「これやっちゃだめ!」「これ食べなきゃだめ!」ですとストレスも溜まりますし、くじけてしまったらリバウンドの可能性もあります。

出典nsbc.jp/diet/sansyoku.html

https://twitter.com/azami_diet/status/1019123806072233984

■間食は絶対にしない!!

image_page_2153182208155756301_image_no_3

https://twitter.com/doc3332/status/1018668555058012160

■関連リンク

■関連書籍

出典:AMAZON:図解 ダイエットは運動1割、食事9割

出典:AMAZON:女子栄養大学栄養クリニックの成功率90%! ダイエット献立

出典:AMAZON:好きなものを食べながら健康的にやせる 帳消しダイエット

タイトルとURLをコピーしました