半端ない!ラジオ体操のダイエット効果が凄い♡

image_page_2153261090239059201_image_no_0

ラジオ体操に驚くべきダイエット効果があるって知ってますか?健康にもなれる「ラジオ体操」。実は・・今、〝ラジオ体操ダイエット〟というダイエット方法が注目されているんですよ!

「ラジオ体操ダイエット」とは、毎日ラジオ体操を続けることで、血行を促しながら全身を引き締めて、美しいボディラインを作っていくダイエット法です。

出典〇〇ダイエット情報部

ラジオ体操は第1と第2を続けて行うと、25~30㎉ほどの消費カロリーとなります。25~30㎉は、速足で行うウォーキングに匹敵する消費カロリーになるので、空いた時間などを利用して気軽に取り入れるだけでダイエット効果が見込めます。

出典ダイエット美

1日の中で3セットほど行うと良いとされています。

出典男のダイエットバイブル – 男性のダイエット。実はそんなに難しくはありません!

ラジオ体操の効果を一番上げるために行うとしたら、それは夕方なんです。一日の中で一番体温が高くなるのは16時~18時です。ダイエットのためにラジオ体操を行うのならこの時間帯に行うのがより効果的です。もちろん朝、昼など他の時間帯でも効果はありますが、より代謝を上げて脂肪を燃やしたいと考えるなら夕方のこの時間帯にラジオ体操をしてみましょう。

出典HAPLIFE

image_page_2153261090239059201_image_no_1

ラジオ体操ダイエットの魅力

・場所を選ばない・短い時間で効率的に身体を動かせる・鍛えにくい部分も含め、身体全体を動かせる・各動作が難しくない・器具などを新しく購入する必要がない・思い立ったその日から始められる

出典ヤセレポ | みんなのダイエット体験談から効果や方法を調査

image_page_2153261090239059201_image_no_2

ポイント

ラジオ体操を行う時は”ダイエット”の意識をしっかりと持って、きびきびとした動きを心がけましょう。伸ばす、ひねる、曲げる、止める、これらの動きをリズミカルに行いましょう。

出典uranaru [ウラナル]|毎日のラッキーアイテムをウラナルで。

ラジオ体操で伸びの運動や腕を振る運動、回す運動を行うときは、指先を軽く握りましょう。これは余分な力を入れないためです。イメージとしては生卵をつぶさずに握る程度が良いとされています。

出典デブ卒エンジェル | ダイエット情報サイト

image_page_2153261090239059201_image_no_3

姿勢が良くなる

ラジオ体操の動きはどれも左右対称に行われます。そしてインナーマッスルにも働きかけるということから、身体の歪みの改善にも効果的なのです。身体の歪みが改善されると姿勢が良くなります。

出典° ○ ダイエット Cafe ○ 。 | 元エステティシャンが綴る ダイエット&美容情報! 面倒くさがりさんにおすすめ ダイエット中の簡単すぎるレシピあり!

image_page_2153261090239059201_image_no_4

筋肉を動かす

ラジオ体操では、全身の筋肉を効率よく動かせるように工夫をされているので、筋肉を刺激して血流が改善し、代謝もアップすることにより、脂肪燃焼効果が得られてダイエット効果も期待できるというわけです。

出典ダイエットブックBIZ

ラジオ体操のメニューは、有酸素運動から筋トレ、ストレッチなどがバランスよく組み込まれています。全身の約400もの筋肉を動かす言われており、普段使っていない筋肉も刺激することができます。身体のコリや運動不足の解消にピッタリですよね。

出典ダイエット、ボディメイク、ボディケアの専門メディア | 美LAB.(ビラボ)

image_page_2153261090239059201_image_no_5

便秘解消効果

体をねじったり、まげたり、そったりといった運動が含まれています。こうした動きは、消化器官が刺激されるので、“ぜん動運動”が活発になります。ぜん動運動とは、便やガスを排出する腸の動きのことです。これによって、お腹のはたらきが整い、消化吸収がよくなったり、便秘が改善されるといった効果があらわれます。

出典美容ブログ [女性の美学]

image_page_2153261090239059201_image_no_6

コリの改善

全身運動の最高峰と呼べるくらいに、全身をバランスよく動かします。そのため体のバランスが崩れたことによる痛み、たとえば肩こりや腰痛の改善にも効果が期待できるんです。

出典みちの道

正しいラジオ体操とは!


まとめ

ラジオ体操は全身をくまなく動かす体操なので、筋肉を鍛えながら脂肪燃焼効果に役立ったり、肩こりや腰痛の予防に繋がるなど身体にとって嬉しいことが盛り沢山です。運動不足の解消にもオススメです。家から出るまでの時間ももったいないというような方や、外に抵抗のある方でも家で気軽に運動不足の解消が出来ますので、是非ラジオ体操、してみてくださいね。

出典ダイエットヘルスでは最新で詳しいダイエット方法を知りたい方にオススメのサイトです。 – 【ダイエット専門サイト】ダイエットヘルス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました