食べるだけで痩せる!ヨーグルトダイエットの正しいやり方。

ダイエット

出典:AMAZON:メグミルク ナチュレ恵megumi 脂肪0 400g 8個

話題のヨーグルトダイエットは、乳酸菌が善玉菌を増やし腸内環境を改善することで便秘解消や体脂肪解消につながり、美容にもオススメの痩せやすい体を作る健康的な方法。

出典美BEAUTE(ビボーテ) | – キレイを発見する、Webマガジン –

ヨーグルトダイエットの効果を高めるためには、プレーンヨーグルト(砂糖不使用)がおすすめです。

出典ダイエットを、ヘルシーに。 – nono ダイエット

なんでヨーグルトで痩せるの?

ヨーグルトに含まれる「乳酸菌」は体にとってよい働きをする「善玉菌」と呼ばれ、乳糖などの糖類を栄養源にして酸を作り出し、これらの酸が腸を刺激することで便秘予防効果が期待できます。腸の調子がよくなるということは、腸の運動量が増えるということなので基礎代謝量アップにもなり、痩せ体質にもつながります。

出典ニフティニュース(@niftyニュース)

ヨーグルトには良質なタンパク質やカルシウム、ミネラルなども含まれるため、ダイエット時の補助食品としてもよいといわれています。

出典食卓からカラダケア~家族の健康を食卓から考える~ | 食卓からカラダケア

image_page_2153440783382265501_image_no_0

美容効果

肌荒れなどの肌トラブルは、便秘によって腸内環境が悪化することによって、引き起こされることも原因の一つだといわれています。ヨーグルトには、腸内環境を整え便秘を解消する効果があります。この効果によって、肌荒れなどを予防し改善に導き、美肌への期待が高まるといわれています。

出典LITORA(リトラ)- 私らしく生きるため、毎日を楽しむ大人の女性を応援するメディア

出典:AMAZON:雪印メグミルク ガゼリ菌sp株ヨーグルト 100g×12個 「クール便でお届けします。」

ヨーグルトでプチ断食やり方

・2日間は、毎食ヨーグルト100~120gと、野菜ジュース200~400mlだけを摂る。・1日に1.5~2リットルの水を300mlぐらいずつ飲む。・断食明け(3日目)の朝食は、お粥など消化のよいものを食べる。

出典マイナビニュース

image_page_2153440783382265501_image_no_1

朝ヨーグルトダイエット

朝食にヨーグルトを摂ることでカルシウムを摂取し、カルシウム不足によって起こる太りやすい体質を改善します。やり方は、朝起きてすぐにコップ一杯の水を飲んだ後に、200gのヨーグルトを食べます。プレーンのものをそのまま食べてもよいですが、ヨーグルトに含まれる乳酸菌は糖と一緒に摂取することで吸収がよくなります。

出典ダイエット美

朝食をヨーグルトに置き換える場合、バナナやリンゴなど果物を一緒に食べるようにしましょう。果物に含まれる果糖によりヨーグルトの乳酸菌が吸収されやすくなります。またヨーグルトだけでは昼までもたず挫折やリバウンドの原因になってしまいます。

出典Diet-R50kg

image_page_2153440783382265501_image_no_2

昼ヨーグルトダイエット

ランチにヨーグルトを加えると、外食などで不足しがちなミネラルが補給できます。この場合、空腹時に食べると乳酸菌の種類によっては胃酸に負けてしまう可能性もあるので、食後にデザートとしてプレーンタイプのヨーグルトを100~150g食べるとよいでしょう。

出典Yahoo!ニュース

image_page_2153440783382265501_image_no_3

夜ヨーグルトダイエット

空腹時に食べると、胃酸が多くヨーグルトの乳酸菌が死んでしまうそうです。そのため、胃酸の分泌が少ない食後に食べることを勧めています。

出典ダイエット・美容のことなら美ダイエッ子ちゃん

腸の働きが一番活発になるのは、夜の22時から2時の時間帯です。ですから、夕食後に腸内環境を整える効果のあるヨーグルトを食べることは理にかなったダイエット方法なのです。

出典ダイエットブックBIZ

出典:小腹が空いたら、ホットヨーグルト♪ by リラリラリンゴさん

ホットヨーグルトダイエット

ご飯の前に食べる事で満腹感を感じダイエットに効果的です。また、便秘解消をしたい人は寝る前に食べると効果的です。

出典美容・ダイエット・ボディケアの最新情報なら「女性美向上委員会」へ

ホットヨーグルトを作るのに必要なのは次の3点です。・プレーンヨーグルト100g・ハチミツ大さじ1杯・水少々

出典住宅ローン完済に燃えるボクシングダイエット井上君 |

「レンジで1分」は、ヨーグルトの量によっては温まりすぎるので、30秒くらいから試してみてください。毎回温度を計るのも面倒なので、味見してみたときにちょっと温かいと感じるくらいを目指すと良いと思います。

出典女子リキ – 綺麗になりたい女性のための情報

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、40度前後で活性化するため、この温度にすることで調整作用が上がります。腸内環境がよくなり、老廃物を溜めない体質に!デトックス効果はバッチリです!

出典アラサーOLの食事制限・置き換えダイエットのまとめ | 成功するには食事が9割

ホットヨーグルトダイエットの効果は、ダイエットの大敵である「むくみ」や「冷え性」を改善できることです。これは、ホットヨーグルトで腸を温めることにより、血行が促進されて、むくみや冷え性を改善できる仕組みです。すると、ダイエット効果が高まり、痩せやすくなりますね。

出典みちの道

出典:腸活☆美肌☆玉ねぎヨーグルト by かえるかえる38さん

玉ねぎ入りヨーグルトダイエット

日本テレビ「得する人損する人」で楽して痩せるダイエット方法として玉ねぎヨーグルトダイエットが紹介されました。

出典可愛いおばちゃんになりたい。 | あなたの暮らしを1UP!

・玉ねぎ 1/2 100g・無糖ヨーグルト 200g・塩 小さじ半分玉ねぎを薄くスライスして30分おく30分後、ヨーグルトと塩を混ぜたら出来上がりそのままでも食べられるのですが、一晩冷蔵庫で寝かせるとたべやすくなります。

出典日々の出来事に一隅を照らす

食べ方は…・2日から3日で食べきる・普段の食事と一緒に食べる(得損では1日50g以上)というダイエット方法です。

出典テレビで紹介されました? | テレビで紹介された通販・お取り寄せ、レシピ、場所、ダイエット、グルメ…のブログ

美容や健康、ダイエットにいいと言われているヨーグルト。

毎日食べて効果を実感してみましょう!

タイトルとURLをコピーしました