ダイエットや節約にも使える!家族みんな大満足のかさましレシピ

ダイエット

冷めても美味しい♡『えのき入り♡鶏つくねのポン照り』

出典:レシピ「カサ増し&ヘルシー♡冷めても美味しい♡『えのき入り♡鶏つくねのポン照り』」 by Yuuさん

タネには、えのきだけを加えてカサ増し&ヘルシーに。

出典カサ増し&ヘルシー♡冷めても美味しい♡『えのき入り♡鶏つくねのポン照り』 – Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ レシピブログ – 料理ブログのレシピ満載!

『白菜とはるさめのオイスターそぼろ煮』

出典:レシピ「重ねて10分♪えのきでカサ増し♪『白菜とはるさめのオイスターそぼろ煮』」 by Yuuさん

はるさめでカサ増しをするのですが今回は、よりヘルシーにするためはるさめを若干減らし、えのきだけを投入!

出典重ねて10分♪えのきでカサ増し♪『白菜とはるさめのオイスターそぼろ煮』 : 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu’s stylish bar〜

『豚バラキャベツと厚揚げのスタミナ味噌炒め』

出典:レシピ「お財布にやさしいカサ増しメイン♪ご飯もお酒もすすむ♪『豚バラキャベツと厚揚げのスタミナ味噌炒め』」 by Yuuさん

しっかり味なのでご飯もお酒もすすみますよ〜♡また、包丁を使うのは厚揚げを切るときのみ♪

出典お財布にやさしいカサ増しメイン♪ご飯もお酒もすすむ♪『豚バラキャベツと厚揚げのスタミナ味噌炒め』 : 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu’s stylish bar〜

キムチでカサ増し♡ピリ辛豚キムチ♡

出典:レシピ「キムチでカサ増し♡ピリ辛豚キムチ♡」 by みんみさん

少量の豚肉でもキムチでカサ増し!(o^^o)お肉が少なくても立派な一品になります♡

出典キムチでカサ増し♡ピリ辛豚キムチ♡ by みんみさん | レシピブログ – 料理ブログのレシピ満載!

厚揚げでかさまし酢豚

出典:レシピ「厚揚げでかさまし酢豚 レシピ」 by chococoさん

バラ肉しかなかったので厚揚げに肉を巻いて作りました~^^お肉が少なくってもボリュームありますよ^^

出典厚揚げでかさまし酢豚 レシピ | Chez Chococo

かさましキャベツの豚肉巻き

出典:レシピ「かさましキャベツの豚肉巻き」 by イロハさん

キャベツたっぷり。節約、ダイエットなどにおすすめです~

出典かさましキャベツの豚肉巻き by Ritotsu 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが295万品

ねぎ味噌肉のころころ 里芋チーズコロッケボール

出典:レシピ「ねぎ味噌肉のころころ 里芋チーズコロッケボール」 by KOICHIさん

クリームチーズを入れ フライパンで少量のサラダ油で揚げたヘルシーコロッケ。

出典ねぎ味噌肉のころころ 里芋チーズコロッケボール | ☆Pure Life☆ ~おいしく、楽しく、健康に。~

ポテトdeボリュームBBQチキン♡

出典:レシピ「♡簡単時短♡ポテトdeボリュームBBQチキン♡【鶏もも肉*じゃがいも*クリスマス】」 by Mizukiさん

今日ご紹介させて頂きますのは華やかな赤いおかずポテトを加えてカサ増ししたBBQチキンです(*´艸`)

出典Mizuki 公式ブログ – ♡簡単時短♡ポテトdeボリュームBBQチキン♡【鶏もも肉*じゃがいも*クリスマス】 – Powered by LINE

なすの挟み焼きハンバーグ】しょうが照り焼きソース

出典:レシピ「なすでカサ増し♪とろとろジューシー【なすの挟み焼きハンバーグ】しょうが照り焼きソース」 by つきさん

さて、今日はなすを使ってお肉ちょっとでもボリュームたっぷり大満足なハンバーグを作りました(o^^o)なすがとろとろになってとってもジューシーでおいしいです

出典なすでカサ増し♪とろとろジューシー【なすの挟み焼きハンバーグ】しょうが照り焼きソース | つきの家族食堂

豚ばらキャベツの塩バター炒め♡

出典:レシピ「♡簡単*時短*節約♡豚ばらキャベツの塩バター炒め♡【#フライパン#豚ばら肉#豚肉】」 by Mizukiさん

お手軽な豚ばらとキャベツを間違いなしの塩バター味で仕上げました♫フライパン1つでちゃちゃっと作れますよ♩

出典Mizuki 公式ブログ – ♡簡単*時短*節約♡豚ばらキャベツの塩バター炒め♡【#フライパン#豚ばら肉#豚肉】 – Powered by LINE

揚げない&衣付けなし♡はんぺんdeエビカツ♡

出典:レシピ「♡揚げない&衣付けなし♡はんぺんdeエビカツ♡【#簡単#時短#節約#お弁当】」 by Mizukiさん

なんとこのエビカツは衣付け不要!!更に揚げずに作れますよ♡材料も少なく短時間で作れるのでお弁当にもおすすめです(*^^*)

出典Mizuki 公式ブログ – ♡揚げない&衣付けなし♡はんぺんdeエビカツ♡【#簡単#時短#節約#お弁当】 – Powered by LINE

夏野菜と豚厚揚げ角煮の黒酢炒め

出典:レシピ「夏野菜を美味しく|かさまし|節約|少ないお肉|ボリュームアップ|150gで4人分|【夏野菜と豚厚揚げ角煮の黒酢炒め】」 by SHIMAさん

夏野菜と外はカリッと中はふんわりな豚厚揚げ角煮が甘酸っぱい黒酢ソースに絡んで夏にもピッタリ!食べ応えある1品です

出典夏野菜を美味しく|かさまし|節約|少ないお肉|ボリュームアップ|150gで4人分|【夏野菜と豚厚揚げ角煮の黒酢炒め】 : 簡単!節約!おしゃレシピ 〜SHIMAのオウチカフェ〜

豚こまボールの焼き肉だれ*

出典:レシピ「豚こまボールの焼き肉だれ*節約*かさまし」 by つきさん

今回私は茹でキャベツをしっかり絞ったものを最後に加えています(o^^o)野菜も取りたいですし、かさましにもなります。生のキャベツをくわえると、水分が出て味がボケるので茹でて絞った物を使用しました。

出典豚こまボールの焼き肉だれ*節約*かさまし | つきの家族食堂

【茄子の味噌肉巻き】

出典:レシピ「夏野菜を美味しく|かさまし|節約|少ないお肉|ボリュームアップ|【茄子の味噌肉巻き】」 by SHIMAさん

茄子にお肉を巻いてお肉感をボリュームアップ!茄子とも豚肉とも相性の良いお味噌の味わいが美味しいポイント食べ応えある1品です

出典夏野菜を美味しく|かさまし|節約|少ないお肉|ボリュームアップ|【茄子の味噌肉巻き】 : 簡単!節約!おしゃレシピ 〜SHIMAのオウチカフェ〜

かさまし〜かに玉♪おいしくできました☆

出典:レシピ「かさまし〜かに玉♪おいしくできました☆」 by P子さん

カニは、150gぐらいです野菜をたっぷり入れていますたまごが少なくない?なんて思いますが焼くと、かさが減るので大丈夫です

出典かさまし〜かに玉♪おいしくできました☆ | 札幌円山発 兼業主婦の日常

野菜でかさまし☆おいしいしょうが焼き

出典:野菜でかさまし☆おいしいしょうが焼き by barbaさん

少ないお肉でも野菜たっぷりでおいしかったです。

出典野菜でかさまし☆おいしいしょうが焼き レシピ・作り方 by barba|楽天レシピ

ほっこり美味しい♪牛と大根の旨煮

出典:ほっこり美味しい♪牛と大根の旨煮 by 柑まま。さん

少ない牛肉でも、牛肉のうま味を吸った大根がおいしいんです☆

出典ほっこり美味しい♪牛と大根の旨煮 レシピ・作り方 by 柑まま。|楽天レシピ

糸コンとニンジンでかさ増し☆我が家の大盛り牛丼

出典:糸コンとニンジンでかさ増し☆我が家の大盛り牛丼 by fukauzukiさん

牛丼大好きな子供の為に大盛りで作りたいけど家計が…というときに糸こんにゃくでかさ増しして、ニンジンと魚粉で栄養プラスして大満足♪

出典糸コンとニンジンでかさ増し☆我が家の大盛り牛丼 レシピ・作り方 by fukauzuki|楽天レシピ

ご飯が進む★鮭のバターポン酢焼き

出典:ご飯が進む★鮭のバターポン酢焼き by 信楽やきさん

鮭だけではなく、キノコや野菜を加えて、かさましかつ栄養満点なご飯が進むおかずにしました。

出典ご飯が進む★鮭のバターポン酢焼き レシピ・作り方 by 信楽やき|楽天レシピ

豚バラのもやしニラ炒め

出典:豚バラのもやしニラ炒め by じゃが塩さん

もやしでかさ増しして焼肉のたれを使って簡単味付け(^^)

出典豚バラのもやしニラ炒め レシピ・作り方 by じゃが塩|楽天レシピ

青ネギたっぷりの卵丼 めんつゆでもOK

出典:青ネギたっぷりの卵丼 めんつゆでもOK by ジョンとポークさん

調味料は、めんつゆ100ccでも

出典青ネギたっぷりの卵丼 めんつゆでもOK レシピ・作り方 by ジョンとポーク|楽天レシピ

タイトルとURLをコピーしました