土屋太鳳の体型維持法(体重維持法)

ダイエット

土屋太鳳の体型維持法(体重維持法)。食事編:玄米を食べる。水分をこまめにとる。食物繊維が多いものを食べる。発酵食品を食べる。寒天&ところてん。おやつに気をつける。 運動編:ダンス。クロスフィットトレーニング。関連動画は2ページ~3ページ。画像は4ページから。

出典:

体重の上限を考えず体調管理だけを心がけてた「まれ」の時、一番体重があった頃で46kgでした。この数字をどうとらえるか?というと難しくて、健康面として考えるか職業的な感覚で考えるかですごく見方が変わってくるんです。でも、この時は周りの方々のアドバイスもあって、極端な食事制限は避けて体力の維持だけに努めてました。だけどその頃と今では、生活がまた更に変わってきたし、年齢などで骨格含めいろいろな変化もあるし、役を通して求められる要素もあるので、同じ方法ではコントロールが難しくなっていて…

出典その一歩に心からの愛を! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

出典:

炭水化物をどういただくか?ということも大きな課題の一つだったりします。体にいいか悪いかは別として役や作品によって体型を変えたり、逆に維持する必要がある時…たとえばIQ246と兄こまを同時に撮ってた時のミニマラソンとか、ドラマ「カッコウの卵は誰のもの」を撮ってた時のSIAさんのMVとかでもそうなんですけど、一定の役のイメージを演じてる間に他のイメージの仕事が重なった時、炭水化物をどれくらいのペースでどれくらい摂るか?ということは、すごく考えたり迷ったりすることのひとつなのですが、炭水化物を摂らないと本当に体力が落ちてしまうし低体温になってしまうんです。だから基本的にはご飯をよく噛んでいただいてるんですけど、すごく正直な気持ちを書くと私はいろいろ試行錯誤しても顔がパンパンになるしガタイもいいので、映像の中に入る時に自分のコンディションをどうコントロールするか?というのは毎回、迷うところです。

出典その一歩に心からの愛を! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

出典:

土屋太鳳さんの体型維持法(食事編)

食事編① 玄米を食べる

炭水化物としては、玄米を食べています。

出典元気なダイエット♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

出典:

食事編② 水分をこまめにとる

水分が足りないと、体が老廃物を排出できないそうなので、出来るだけちょこちょこ水分(冷たくないもの)をとってます(^-^)

出典土屋太鳳が痩せたダイエット方法6選|体重やスタイル管理の秘訣は? | ダイエットキャンプ

出典:

食事編③ 食物繊維が多いものを食べる

キャベツやバナナなど、食物繊維が多くて消化にいい物を食べる!。とのことで、野菜や果物を積極的に取り入れている様子。

出典土屋太鳳が痩せたダイエット方法6選|体重やスタイル管理の秘訣は? | ダイエットキャンプ

出典:

食事編④ 発酵食品を食べる

土屋太鳳は、「発酵食品ダイエット」を実践していました。

出典【最新版】土屋太鳳が痩せたダイエット方法!わかりやすく解説! | Beauty collection

☆納豆とか酢など、発酵食品を食べる。

出典元気なダイエット♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

出典:

食事編⑤ 寒天&ところてん

思いきって体重を落とすっていう時期に私が一番食べたのが、寒天と、ところてんです。でも、体重を落とすと貧血などになることもあって、栄養が不足すると病気になってしまうこともあるので、母がすごく気をつけてくれて、毎日私のようすをみながら、寒天中心のメニューを一週間くらい、工夫して作ってくれました。びっくりしたのは、寒天で出来た麺があって、本当に普通のラーメンとか、冷麺の感じで食べることが出来るんですよ(☆o☆)

出典元気なダイエット♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

出典:

食事編⑥ おやつに気をつける

おやつが食べたくなった時にはヘルシーなスルメなどを食べていたみたいです。

出典土屋太鳳のスタイル検証!痩せて足が美脚に?ダイエット法とは! | ユメダの女優専門ブログ

出典:

土屋太凰さん、おやつはとってもhealthy!これはおやつというよりむしろ食事に近いかも!?ちょっと地味だけど、『干し梅』とか『するめ』とか『酢昆布』が大好きです!リンゴとかマンゴーとかのドライフルーツとか果物が入った大きいゼリーも好きで、よく食べます(≧∇≦*)あとは『さけるチーズ』も好きです!でもやっぱりチーズはカマンベールチーズが一番かなぁ(出典:土屋太鳳オフィシャルブログ)

出典土屋太鳳が痩せたダイエット方法6選|体重やスタイル管理の秘訣は? | ダイエットキャンプ

出典:

出典:

出典:

土屋太鳳さんの体型維持法(運動編)

運動編① ダンス

土屋さんは、日本女子体育大学体育学部運動科学科で舞踊学を専攻し、高校時代から励んでいるダンスを今でも続けています。高校時代は腹筋がバキバキに割れていたそうで、その時のキレッキレのダンス映像も番組でお披露目。

出典時間が無くて運動できないは甘え? 超多忙女優・土屋太鳳の凄すぎるトレーニング日課!|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ

出典:

運動編② クロスフィットトレーニング

土屋太凰さん、最近トライしたのが最近はやりのクロスフィット!憧れの中村アンさんの影響も受けて始めたそうです。

出典土屋太鳳が痩せたダイエット方法6選|体重やスタイル管理の秘訣は? | ダイエットキャンプ

土屋さんのトレーナーをしているのはクロスフィットトレーナーで芸能人のトレーニングをよく行っていることで有名なAYA先生という方です。

出典土屋太鳳のスタイル検証!痩せて足が美脚に?ダイエット法とは! | ユメダの女優専門ブログ

出典:

クロスフィットトレーナー兼モデルのAyaさん(*^-^*)想像していた以上にパワフルで美しくて素敵なかたでした…!!!これからいろんなことを相談させていただきたい…!(出典:土屋太鳳オフィシャルブログ)

出典土屋太鳳が痩せたダイエット方法6選|体重やスタイル管理の秘訣は? | ダイエットキャンプ

出典:

↓ クロスフィットとは?

クロスフィットとは、グレッグ・グラスマンさんが2000年にアメリカに設立したフィットネス団体です。

出典中村アンも実践中のクロスフィットとは!? 自宅で簡単に出来るメニューも紹介 | ビューティーカレッジ

高い運動強度で行われるフィットネス・プログラムを推奨するとともに競技スポーツとして毎年、世界大会(クロスフィット・ゲームズ)を開催しています。

出典クロスフィット – Wikipedia

トレーニングの間に全く休憩をとらずに、歩く、走る、腹筋…などと連続でひたすら鍛え上げるのがクロスフィットと呼ばれるトレーニング。

出典【体重60kg→45kg】中村アンが痩せた健康美ダイエット方法8選 | ダイエットキャンプ

出典:

運動編③ 暇を見つけては体を鍛える

土屋さんは他にも毎日の走り込みや、ドラマ撮影の合間の体幹トレーニングなど、隙を見つけては体を鍛えているようです。

出典時間が無くて運動できないは甘え? 超多忙女優・土屋太鳳の凄すぎるトレーニング日課!|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ

食べた分動く!という土屋太凰さん。食べ過ぎた時は特にへこんでしまうのではなく、しっかり動いて前向きに消費されているそうです。

出典土屋太鳳が痩せたダイエット方法6選|体重やスタイル管理の秘訣は? | ダイエットキャンプ

出典:

土屋太鳳さんの体型維持法(その他)

体をあたためる

いつも体を温めることを意識しているという土屋太凰さん。特におなかを冷やさないよう気を付けているそうで、飲み物は暖かいものを飲むようにしたり、お風呂にゆっくりつかるなど、身近なところで気を使っているそうです。

出典土屋太鳳が痩せたダイエット方法6選|体重やスタイル管理の秘訣は? | ダイエットキャンプ

↓ 関連動画





https://www.youtube.com/watch?v=ueiaY_Ef88I



↓ 関連ツイート

https://twitter.com/white97175479/status/1017826641198714880

https://twitter.com/meatannnnmn/status/1031915981923205121

https://twitter.com/mangaaachan0722/status/989746950692990976

https://twitter.com/be_colle/status/1026366746293194757

https://twitter.com/tetsu_no_tou/status/923962887898505216

https://twitter.com/non71_non/status/943716218170589184

https://twitter.com/u4fe2/status/1036894486628990976
https://twitter.com/joayo04/status/1034722480546406400
https://twitter.com/zhicaimei/status/1035880533597671424
https://twitter.com/na_3_kg/status/1034765331472871424
https://twitter.com/rinachan2425/status/1035877384229019648
https://twitter.com/amanda_diet/status/1037694130405572608

↓ 土屋太鳳さんの画像

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

出典:

タイトルとURLをコピーしました