ダイエットの味方!シンデレラ体重・BMIを調べればやる気全開!

ダイエット

夏に近づくにつれて露出の多い洋服を着ようとすると、どうしても自分の体形って気になりますよね。健康的に痩せている友達やモデルさんを見て、自分もあんな風になりたいなと思いませんか?シンデレラ体重やBMIを調べることで、絶対に痩せてやる!とやる気スイッチを全開にしていきましょう!

1998年頃に美容エステで有名な「たかの友梨ビューティークリニック」が外見で美しく見える女性の理想体重として提唱したのがシンデレラ体重である。

出典シンデレラ体重とは (シンデレラタイジュウとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

どの言葉も意味は同じで、健康上は「一番よい」とされるBMI22を下回る、20~21を「理想」と位置づけた体重です。

シンデレラ体重と美容体重はどのように違うのでしょうか。美容体重の定義は「美しくかつ健康的な理想の体型」です。

出典シンデレラ体重・美容体重・標準体重の違いは?理想体型を目指すための生活習慣改善法 | ダイエット | N organic(エヌオーガニック) 【公式通販】

https://twitter.com/zmkCetAHJb4LQdh/status/1026458082036002818

シンデレラ体重って何?どうやって計算するの?

image_page_2153993262256347001_image_no_0

一般的な標準体重の計算方法は有名かもしれませんが、①標準体重(kg)=(身長(m)×身長(m))×22②標準体重(kg)=身長(cm)-110

出典シンデレラ体重計算してモデルの体重と比べてみた!危険で今さら炎上! | ちょ待てよ!

自分の身長に対して、シンデレラ体重がいくつなのかを知りたいときは、以下の計算式で確認できます。 (身長(m)× 身長(m))× 20 × 0.9

出典シンデレラ体重のBMIと計算式!見た目も芸能人画像でチェック

出典:goo.gl

この計算式を用いると身長160cmの場合「1.6 × 1.6 × 20 × 0.9」となり、46.08kgがシンデレラ体重となりますが、BMIにすると18。

出典「シンデレラ体重」の計算式はコレ!女性芸能人のBMIは「18」が平均で理想的 | 男子ハック

https://twitter.com/ririsasao/status/1023062664702906368

健康に痩せるならBMIの計算もしっかりしよう!

image_page_2153993262256347001_image_no_1

シンデレラ体重と適正体重を比べてみると良くわかると思いますが、シンデレラ体重は、適正体重よりも大幅に低い体重なのです。

出典シンデレラ体重のBMIは?計算式や痩せすぎ危険の理由まとめ

厚生労働省は、「肥満 or 痩せ」の判定として、BMI値を設定しており、「体重〈kg〉÷(身長〈m〉×身長〈m〉」の値が18.5以上25.0未満であることを推奨しています。

出典女子高生の理想体重「シンデレラ体重」は危険!? [ダイエットの基本] All About

「統計的にもっとも病気にかかりにくいBMI」を22としている。このBMIが18以下であればシンデレラ体重であり、イコール「美しい・理想的」など思われているようだ

出典シンデレラ体重にダイエットする危なさ 大切な人がいる男性に伝えたいこと – エキサイトニュース(1/2)

出典:goo.gl

https://twitter.com/effort_effort/status/1026164369820766209
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました