ありえない絶対ムリ!最悪だった忘年会のエピソード

忘年会

秋も深まり、そろそろ忘年会の話題がちらほら出てくるころでしょうか?

いやまだ出ないか?我が社はもう出てます笑

今回は「もうほんと最悪!」「二度と行きたくない!」というあるあるな忘年会エピソードを編集部のツッコミを入れてお届け!イラッとするもの、呆れるものなどいろいろ集めてみました。

最悪エピソード1 上司・男性社員によるセクハラ。あたしらはキャバ嬢じゃない!

体育会系で男性が多い部署だったため、以前からテキーラの一気飲みをするなど、会社なのにサークルのような雰囲気がありました。
最悪だった忘年会では、酔った上司たちが、その場にいた女性社員の胸の大きさ当てゲームを始めたこと。(27歳・出版)

その後は…
誰かが人事部に密告したようで、上司たちは人事部から注意を受けたそうです。その後の飲み会はかなり和やかな雰囲気になりました。

編集部M:胸の大きさ当てって…高校生じゃないんだから。厳重注意というかむしろクビだよね。

出世のためって…

病院勤務だったのですが、酔っ払った病院長が手当たり次第に女性スタッフへのセクハラ(ボディータッチ)を行っていました。
当時新人で初めて忘年会に参加して驚きと嫌気で早く帰りたかったのですか、仕事の一貫だから我慢するように言われました。
先輩と上司は出世のためにセクハラを受け入れ院長の膝の上に座ったりしていて見ているだけでも不愉快でした。
同期や出世に興味のない人の雰囲気は悪かったですが、受け入れてる方たちの雰囲気は悪くなく盛り上がっていました。
(22歳・看護師)

その後は…
同期や出世に興味のない人の雰囲気は悪かったですが、受け入れてる方たちの雰囲気は悪くなく盛り上がっていました。

編集部S :出世のためとかありえないよ~ムリムリムリ!転職転職!

【ブチギレ】オフショルワンピースずりさげ

酔うとめんどくさい会社の上司(女)に男性社員のいる前で、その日来ていたオフショルのワンピースをずり下げられて、下着を晒されたこと。それだけで終わらずに、暴れてグラスを倒して私の服にビールを2杯もかけられたこと。2回目は上司だけどほんとにブチ切れそうになれました。(21歳・アパレル)

その後は…
仕事はできる方だし普段は仕事面でお世話になっているので、何も言えませんでした。

編集部S :うわぁ…最悪。私なら即ビンタしそう…会社の飲み会にオフショルは絶対やめとこう!

いまどき裸踊り…

今時、裸踊りがありました。下品すぎて見てられません。
皆さん、凄く酔っていて下品な下ネタなどもありました。社長が横柄な方だったので皆に芸を要求したりイッキ飲みさせたり。たちの悪い若者の飲み会のようでした。
(36歳・事務)

編集部S:筋肉は好きよ。でも好きな人限定だよね。

キモい2ショット

当時私に付きまとっていた先輩同僚がやたら2ショット写真を要求してきたことです。根負けして何枚か一緒に撮りましたが、写真写りを何度も確認してて正直気持ち悪かったです。私だけでなく、他に気になる社員さんの所にも行き、写真を撮っていました。キャバクラ行けよと思いました。
(30歳・営業)

その後は…
その先輩に対してかなりイライラしていたので、それ以降無視するようになりました。そうしたら付きまとうのを止めました。

編集部S:あーいるいる。いるよねー。酔った勢いで好きな子に近づいてくるやつ。しかもムダに顔が近いっていう。ほんと最悪。

上司が先に到着してたら。それは罠かもしれない

上司が男性ばかりの職場で、仲の良い女性社員同士で固まって食べようと計画をしていたのですが、店につくとすでに上司が先に着いている様子が。
嫌な予感がしてみんなで店に入ると、予感は的中していて、ランダムに上司が座っていて、その間に女性社員が座るようにセッティングされていました。
しかも場所は焼肉屋。
話すことはないし、肉は焼かなきゃならないし、気は使うし本当に女性社員みんな顔が終始ひきつっていました。
(34歳・メーカー)

その後は…
何事もなかったかのように、いつも通りにしましたが、これからは絶対に上司より先に着こうと決めました。

編集部M:いやいやもうコンパニオン呼んで。社員なの!あたしらは社員!コンパニオンなんかじゃないの!

最悪エピソード2 上司がうざい

上司がベロベロに酔っ払って、同じ話(趣味の話や家族自慢)ばかりになってしまい、誰も相手をしなくなってしまった。よってきても逃げる若手社員。
中堅社員としては上司をないがしろにするわけにはいかないかなと率先して話を聞いていたら逃げられなくなって楽しくなかった。
飲み会の度に上司からターゲットにされるようになってしまい、一次会は楽しめないようになった。(30歳・IT関連会社勤務)

編集部M:わかるわ~。若手ちゃんをかばおうとする気持ちわかるわ~でもアタシは若手ちゃんに頑張ってもらうけどね!

べたつく「汚い上司」にご注意ください

普段は真面目な上司がお酒がまわり、酔っぱらって汚い言葉をつかったり、女性に対して、ベタベタくっついてきた姿を見たこと。
それまで尊敬していた上司でしたが、幻滅しました。12月は仕事が忙しかったので、鬱憤がたまっていたのかもしれませんが。その後は、忘年会に出席していた女性仲間と私は、その上司を避けるようになりました。(27歳・商社勤務)

編集部M:いるいる。いやあんたそんな感じだったっけ?ってくらい性格変わる人。関わらないが正解!

取引先「仕事が楽しいわけないだろ!ふざけるな」私(ああぁん!?)

会社入社年度の忘年会。
もちろん仕事は大変なものだけど「毎日楽しく働いています」と言ったらお取引先の方に「仕事が楽しいわけないだろ!ふざけるな」と罵倒されました。
お酒も入っていましたし、かなり年上の方ですし私からは何もコメント出来ませんでした。一瞬会場が凍りつきましたが、チーフが「まぁまぁ新人なんですから許してやってくださいよ。あんまりいじめないでやってくださいよぉ~」っとおさめてくれました。(24歳・保険)

編集部K:うっっっっっっっざ!取引先だからって何もされないと思ったら大間違いデス。

上司が隣に来たら即トイレへ

会社に入って初めての忘年会であり、とても楽しみにしていました。
そして、いつもお世話になっている上司の隣に座りましたが、上司は酔っぱらって、私に説教をしたり、お酒が苦手な私に対して、お酒を強要したりしました。
私はとても嫌だったので途中で帰りました。(24歳・メーカー)

編集部K:初飲み会は楽しみだよね~でも説教とか強制飲酒とかマジありえない。

上司ってほんと説教好きよねぇ~(怒)

酔っぱらった男の上司が部下の女性たちに次々と説教を始めて、場の空気が最悪になりました。2次会の予定もありましたが不参加する女性が続出してキャンセルになり、上司以外はシラフの状態で気分が悪いまま解散になりました。(23歳・広告代理店)

編集部K:飲み会ってなんで上司だけが楽しいパターンが多いんだろうね。

最悪エピソード3 最悪…吐く人シリーズ

上司がお酒を飲みすぎて席で寝始めて、気づいたときには掘りごたつの下に吐き、掃除をするはめになった。
下にカバンを置いていた人はカバンもダメになり、本人は寝ているし、最悪だった。男性社員は逃げて二次会に行き、掃除した女性社員はもう呆れてそのまま帰った。(30歳)

編集部K:一番最低なのは上司だけど、なにより男性社員の方がムカつくかも。

 

率直に言うと、私の目の前で仲のいい上司が吐きました。
最初はみんなで和気あいあい話をして盛り上がって居ましたが、段々お酒も進んで他の人はそれぞれの席に移動したりしていましたが、その上司と愚痴やら普段話せない事を2人で話していて、10杯以上ビールが空になっていました。
私はお酒が強い方なので何とも無かったですが、上司はベロベロでトイレに行くと言ったので連れて行こうと立ち上がった瞬間に私の足元にリバース
帰りは裸足で靴を履き、靴下はその場に捨てて本当に最悪な忘年会でした。(23歳)

編集部K:足はやめて!その後…その上司は毎日のように謝ってくれたそうです。靴買ってもらっちゃえ!

最悪エピソード4 家でやって。社員vs上司のケンカ

若い男性社員が酔っぱらって他の知らない人の席に乱入して喧嘩になり警察まで来てしまった事です。
本人は血だらけで、その後そのお店も私たちの会社は出入り禁止になりました。
行き付けだったためみんな残念でしかたありませんでした。(35歳)

編集 血だらけとか…警察24時じゃん。ケンカしても良いこと無いよ。

会社の女の先輩で男性社員に可愛がられている人が居たのですが、なぜかチームの気難しい係長と言い合いになって号泣してしまいました。
係長も酔っ払っていたせいもあって、すごく怒っている状態で、それぞれ先輩達と手分けして二人をなだめました。楽しい二次会だったのに最悪でした。(31歳)

編集 気難しい上司って飲み会でよく怒ってる説!

 

会社に仲の悪い上司と部下がいて、いつもは喧嘩にならないようにお互い避けているのですが、お互いに酔いがまわったのか忘年会の席で大喧嘩になったことがありました。忘年会も険悪なムードになるし、2人をなだめるのに気を遣ってむちゃくちゃ疲れました。(27歳)

後日談…
忘年会の翌日から冬季休暇だったのですが、休暇明けには何事もなかったかのようにふるまっていました。なので、職場の雰囲気は変わってませんが、みんな気まずいとは感じていたみたいです。

編集 ケンカはいつも周りが迷惑。ケンカしたら減給ってルールほしいよね。

最悪エピソード3 余興

いきなり上司に一発芸をやれと言われ一人一人順番にやらされる事になった。しかし全くうけず、ただただ上司だけが楽しそうにお酒を飲んでいた。一発芸をやり終わった社員はテンションが急激に下がり全く盛り上がらずに終わった。(30歳)

編集 いやいや、まずは上司さんからどーぞ!!(怒)

せっかくの会社の忘年会。楽しく飲みたいんです

のんべえさんは本当に困ったものですね~。

吐く上司、警察沙汰になる同僚男性、服を脱がせる女上司。

飲んでも飲まれるな!常識ですよね。

みなさんも被害を受ける前にそそくさと逃げてくださいね☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
忘年会
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました