20代~30代の女子社員30人に聞いた忘年会でやっちゃダメな余興!

忘年会

Q. 1番最悪だった忘年会の余興は?

[visualizer id=”219″]

 

1位 脱ぐ。裸になる 26%

汚いサラリーマン

上司の裸踊りが最悪でした。とにかく絵が汚い。中年のビール腹を見せつけられてトラウマです。(33歳・学校事務)
男性社員が上半身裸になってステージの上で踊っていることです。ふんどしをはめていたのですが、角度によっては横から見えていたのかもしれません。(22歳・IT関連)
男の人たちが上半身裸になって、糸がついた洗濯バサミを乳首に挟んで引っ張り合いをする余興は意味分からないし、最悪でした。(30歳・メーカー)
職場の飲み会の余興で、男性社員がしていた野球拳。こちらは見たくもないし、面白くもなかった。(30歳・デザイナー)
男性陣の裸で体(筋肉)をアピールするダンスは見苦しかったです。仲のいい人同士ならまだ見ていて楽しいのですが、そうでもない場合は白けてしまいます。やっている人たちの自己満足のように感じました。(23歳・飲食業)
編集M
編集M

筋肉はいいの。でも、金子賢系のスリムマッチョ以外は絶対ムリ。洗濯バサミとか笑ってるの男性社員だけじゃない?汚い絵面はホントNG。とにかく裸芸はやめましょうね!

2位 見ていて痛い…AKBなどのアイドルのものまね 13%

所属先の従業員全員で、AKB48の歌&踊りを披露した事です。私は、裏方(舞台のセット・曲を流す)でしたので見ている側でしたが、40代・50代の女性もいて最悪だったと思っています。(37歳・販売)
若手の男性社員たちがセーラー服を着て、アイドルの曲を歌って踊ったこと。
練習の頑張りが見えたり、笑いがあればまだ良かったかもしれないが、動きはへなへなでみんなバラバラだし、真顔だしただただ痛々しく見ているこっちが恥ずかしかった。(25歳・営業事務)
40~50代の男性社員が下ネタ交じりでAKBの踊りをメドレーで踊る。役職がついている年齢ばかりなので嘘でも笑わないといけなくて、下ネタがエスカレートし最悪だった。(24歳・経理)
編集M
編集M

歌って踊る系は完コピが大前提。あと、どれだけ恥を捨ててできるかなんですよね。一番NGはやっぱり下ネタ。絶対やっちゃダメ。余興をお探しの男性社員さんはお気をつけ~

3位 ピンポイントな身内ネタ

社長(女性)の口調や見た目をまねてカラオケで歌った同僚(男性)がいましたが、社長の貧乳をイジった為、かなりの怒りをかってしまいました。しばらくの間ネチネチと言われ続けていました。(31歳・事務)
社長や所長を交えて会社の身内ネタで作る児玉清のアタックチャンス。(30歳・メーカー)
一部の人にしか伝わらないような、ネタ。内輪だけで盛り上がって、面白くなかった。何を言っているか全く意味が解らなかった。(31歳・事務)
編集M
編集M

身内ネタはね~わかんないとポカ~んだからねぇ。全員がわかるネタならまだいいかもしれないけど。貧乳いじりはグーパンな。

4位 アニメなどのコスプレ

年配の方が多くいる会場で、アニメのコスプレをして歌っていた男性社員(26歳・WEBデザイナー)
男性上司たちが「けものフレンズ」みたいに、猫耳としっぽをつけて、ダンスを踊っていたのはしらけました。(25歳・広告代理店)
全身タイツで妖怪ウォッチのダンスを踊る人達を見て周りがシーンとなっていた。(32歳・保険代理)

編集:おじさまの「けもフレ」だけは絶対見たくない笑。自分が好きだからは他人も好きとは限らない~

5位 お笑い芸人のネタ

ワイルドだぜーのスギちゃんのモノマネでコーラのボトルを一気飲みした後輩が、お酒が入っていたせいかそのまま吐き戻し、笑いが起きるどころか汚いとバッシングの嵐。(26歳・営業事務)
流行りが過ぎて、旬じゃなくなった時期に日本エレキテル連合のダメよ?ダメダメを歯切れのないトーンでやっていた。(25歳・医療事務)

編集:吐き戻しとかちょっと!イヤ汚い!けど、ごめん想像したら笑っちゃった笑。昔の芸人ネタはきつかな。ほんと見ているこっちが恥ずかしくなるよね。

6位 バンド

どっかのバンドのマネ。社内にギター・ドラムができる人がいたので集まったみたいです。でも曲がまかさのバラード系…。男連中がかっこつけたいだけというのが本当につまらなかった。全然かっこよくなかったし、シーンとしてました笑(23歳・飲食)

編集:バンドでバラードはね…やっちゃダメ。

7位 意味不明なもの

男性社員20代から40代迄の総勢10名で、ドン・キホーテで買ったクリントン、オバマ、マツコ、菅直人等のお面をかぶって出てきたのですが、ただかぶっているだけで笑いも起こらず場が、シーンと静まり返りました。(33歳・営業)

編集:なぜそれが面白いと思ったのか。中学生じゃないんだから…準備は万全に!

まとめ

余興担当の方は上記のネタには気をつけてくださいね。「コレ見たらやること無いんだけど…」とお思いの方にはこちらのページなんかいかがでしょうか?

ではでは、いい忘年会を!

…あ、ウチもそろそろ予約しなくちゃ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
忘年会
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました