【クリスマスプレゼント】どう使えと?どこに置けと?インテリア小物や置き物が困った!

恋人からもらったクリスマスプレゼント、100人中19人が「嬉しくなかった」と答えたのが

インテリア小物や雑貨・置き物でした。特にどんなものがどんな理由で困るのか…?

もらった側のリアルな声を集めました。

冬ならではの雑貨。使えそうだけど…

湯たんぽ

冷え性の私にクリスマスの日に湯たんぽをくれました。正直がっかりしました。
さむがりだからうれしいでしょ?といった投げやりな感じでした。
喜んでくれると思ったようです。
当時20歳 女性

ひざ掛け・ブランケット

ブランケットなのか寝る時用の毛布なのかわからない微妙なサイズのひざ掛けをもらいましたが、使い勝手が悪く必要無いと思うものでした。もともと期待はしていなかったけど…。
もうちょっとほかになかったかな?と思いました。
当時20歳 女性

カレンダー

クリスマスで素敵なものを期待していたのに、格言のような言葉が書いてある日めくりカレンダーをもらった。
日めくりは面倒くさいし、かわいくも無いし、正直いらなかった
一応私の為に選んでくれたので、その気持ちはとてもうれしかったですがなんで?と正直思いました。
当時25歳 女性

消耗品ならアリかと思った?いやいや…

入溶剤

LUSHの入溶剤をもらいました。ですが当時、ユニットバスのアパートにひとり暮らしで、シャワーしか浴びないため入浴剤は不要でした。相手に対しては一生懸命選んでくれた品なので嬉しかったですが。
当時20歳 女性

バスソルトの詰め合わせをもらいました。
その頃私は一人暮らしで、お風呂場が狭く気に入っていなかったので湯船に浸かる習慣がなく使い道がなかったです。
せめて可愛い置物になるようなバスソルトだとお部屋のインテリアとして使えたのですが、本格的な詰め合わせだったので棚の奥にしまうしかなく…。
実家に帰るときに、義務のようにコツコツ使ってました。
当時21歳 女性

石鹸

ビンゴで当たったかのような石けんの詰め合わせ。特別、肌にいいという感じでもないし、ブランドのものでもなかったし。1つ100円くらいの牛乳石けんが3つ。ボディソープ派だったし、使う機会がなくて困った。自分で消費できなかったのでおばあちゃんにあげました。
当時22歳 女性

一番困る部類かも!置き物系

大きな木彫りの招き猫

何故クリスマスに招き猫…と思うと同時に、結構な大きさだったため、当時ワンルームアパートに住んでいたので微妙な大きさに困ってしまいました。
プレゼントを貰ったことは嬉しかったけど、何故その品をチョイスしたのか…そのセンスに驚きました。
当時24歳 男性

 

化石??

たまたま寄った雑貨屋さんで購入したと言う、石のような…化石の様な置物をいただきましたが、正直飾るにも微妙でいらないなと思いました。何を思ってこれをプレゼントしようと思ったのかが不明すぎて困りました。かわいいでしょ!と熱く語ってましたが…当時40歳とかなり年上の彼とは趣味は合わないようでした。
当時28歳 女性

ペーパーウエイト

ダイヤモンド型の大きいペーパーウェイト。
何も挟まないし微妙に大きいし置物としても微妙でいらなかった。高額なものである必要はないけれど、適当に選んだ感じが伝わってガッカリしました。
当時17歳 女性

あってもなくても困らないような雑貨

マグカップ

学生ならマグカップでも良いのですが、31歳と良い年した大人だったので引きました。それも駅ビルの子ども向け雑貨店で500円で売っている物とわかりさらにドン引きです。
結局母親が使っていました。
当時21歳 女性

時計

掛け時計に困りました。 自宅では掛ける場所がなく、時計を掛けるために壁に穴を開けることもできないので正直いらなかった…贈るものが手詰まりしたんだろうなと感じました。
最悪食べ物なら困らなかったけど、とは思いましたが形に残るものを贈りたかったんでしょうね。
当時23歳 女性

貯金箱

お金を入れると、貯金箱に付いているデジタル人間が生活する500円しか入れられない貯金箱。確かに今欲しいもので貯金箱を挙げた。でも、クリスマスのプレゼントで欲しいものを聞かれたわけではなかったので、100均で買いに行く予定だった
二千円くらいしたとドヤ顔で言われたが、貯金箱に二千円もかける意味がわからなかった。その分、適当な箱にでも入れて貯金した方が良いと思った。
当時22歳 女性

まとめ

雑貨ってセンスが出ます。ダブっても困るし、無いと困るようなものは多分すでに本人が自分で買って持ってます(苦笑)

それと、置き物系はやめておいたほうが無難ですね!

今年のクリスマス、恋人に雑貨をプレゼントしようとしている方の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クリスマス
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました