正しいダイエットでキレイになろう

ダイエット

日本人の多くが間違った認識をしているダイエット。不健康になるダイエットをしている人が多数。キレイになるためにも正しいダイエットをしなければいけません。正しいダイエットについて紹介します。

あなたの適正体重を知る

出典:

標準体重とは、ヒトが肥満でもやせでもなく、一定期間内の死亡率や罹患率が有意に低いなど、最も健康的に生活ができると統計的に認定された理想的な体重のことであり、年齢・身長・体脂肪率といった要素の全部、あるいは一部から求めるものである。用途によっていくつかの方法がある。理想体重とも言う。

出典標準体重 – Wikipedia

体重と身長の関係から肥満度を示す体格指数(BMI)と適正体重を計算します。例)身長160cm,体重50kgの場合のBMIは?肥満度は?

出典BMIと適正体重 – 高精度計算サイト

子供は 子供の肥満 をご覧下さい。BMI指数は、22の時に最も病気になりにくくなります。肥満度が高くなると、生活習慣病(糖尿病、高血圧、高脂血症)の確率が高くなります。

出典BMIと適正体重 – 高精度計算サイト

ダイエットの方法や期間を決める!

出典:

そこで今回は、女子たちのダイエット法について緊急調査! アレコレ経験してきたけれど、「最強はコレ!」と思うダイエット法について、18歳~35歳の女子約100名の意見で最も多かった5つを紹介していきます。

出典痩せたダイエット方法を女子100人にアンケート!最も効果があったもの5つ

今回は、理論的に痩せる仕組みを踏まえたうえで、どれだけの期間続けるのが一番成功率が高いか紹介していきたいと思います。

出典痩せるダイエットはどれぐらいの期間の継続が必要か解説|はすけんのブログ

「ダイエットや、減量のやり方は分かった。でも、具体的にどんな食事をすればいいの?」そんな疑問を持っている方は多いですよね。今回は、減量期の食事の例として、僕の典型的な1日の食事を解説していきます。

出典減量期のフル食! 脂肪をガッツリ落とす食事例を大公開! [ダイエットにも] | ダイナマイト息子

過度なダイエットは不健康のもと!

出典:

やせて美しくなりたい。多くの女性がそう願っていることでしょう。しかし、やせてもやせても自分では太っているように感じて、拒食という食行動が止められなかったら「摂食障害」という病気に進展しているかもしれません。

出典拒食症を救え!動き始めた「摂食障害」のサポート | 健康・医療トピックス | オムロン ヘルスケア

治療方法は症状によって違いますが、おもに栄養療法や心理療法、認知行動療法などが有名です。摂食障害が心因的な理由の場合は主にカウンセリングによる治療を、身体的な原因であれば栄養療法や薬物療法で治療します。

出典摂食障害(過食症・過食嘔吐・拒食症)治療のおすすめクリニック・病院

摂食障害の治療は高い専門性と実績が求められるため、病院・クリニック選びに苦労する人も少なくありません。そこで全国から摂食障害の治療で高い評価を得ている5院を厳選。摂食障害の実績や治療方針をはじめ、治療体制、口コミ、料金などくわしく紹介します。

出典摂食障害(過食症・過食嘔吐・拒食症)治療のおすすめクリニック・病院

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました