ダイエットに最適のミューズリーは栄養もたっぷり!

ダイエット

ミューズリートとはシリアルの小麦やカラス麦、オオムギといった原材料をすべてつぶして混ぜたものです。食物繊維が豊富に含まれていますし、とてもヘルシーなシリアルです。

image_page_2135169359044894601_image_no_0

体に良い

一般的に足りない栄養といえば、ビタミン、ミネラル、繊維である。 白米+白いパン+肉という生活においては必然的に不足するのがこれらだ。 ミューズリー は複数種の精製していない穀物と、ドライフルーツ、ナッツ等から成るが、 乾燥したものばかりであるため、重量のわりに栄養素が多い。 ミネラル、ビタミン、繊維の固まりのような食品なのだ。 これを一日一回食べるだけでもかなりマシな栄養状態になる。

安い

コストも安い。キロ900円程度だ。 一回100gとして200mlの牛乳を使うとすれば、 一食のコストはわずかに130円である。いくら食べても体に悪いことはないし、 せいぜい一回に200g食うのが限度であることを考えれば コストもカロリーもたかが知れている。 それだけにこればかり食ってダイエットというのもありであろう。 私もこれだけをを食べて一週間以上過ごしていたこともあるが、 体調はまったく悪くならなかった。

でもまずい

出典:asiaresort.blog110.fc2.com

少なくとも美味しそうには見えません。見た目はこれ、鳥のエサです。

家畜のエサの高級なものといえなくもない。 ・・・トリのエサにしか見えない外見だが、トリのエサで悪いことなどなにもない。人間が特殊な動物だという勝手な認識が自分達の栄養状態を悪化させているのである。

おいしそうな食べ方

タイトルとURLをコピーしました