内臓脂肪撃退に効果的『はらすまダイエット方法』まとめ!

ダイエット

はらすまダイエットの基本は、無理なことはやらず、がんばらないけどあきらめない。100kcalカードを使い、今の体重の5%を90日かけて減らしていくダイエット方法。『おなか周りをへこませて、かっこよく賢く生き生きと(考案者 中川徹)』

内臓脂肪撃退に効果的『はらすまダイエット方法』とは?

はらすまダイエット」は『がんばらない!あきらめない!』をキーコンセプトに、無理をせず、賢くダイエットすることを目的に考案された自己改善型の内臓脂肪減量プログラムです。日常のちょっとした心がけが減量につながるように工夫されているので、無理なく効果を上げることができます。

出典はらすまダイエット概要:特定保健指導支援サービス「はらすまダイエット/保健指導」:日立

出典:diet.nifty.com

90日間を一つのサイクルと考え、現体重の5%の減量を目標とします。その目標のために毎日300kcalを燃焼させていきます。300kcalの燃焼は本当にわずかな努力で可能になります。

出典はらすまダイエットの効果と口コミ

急激な減量は,方法によっては体に負担がかかったりリバウンドを引き起こす場合もあり,注意が必要です。 無理をせず、健康的に減量するのが「はらすまダイエット」のポリシーです。90日間かけることで自己コントロールのコツが身につきますので、リバウンドを引き起こしにくくなります。

出典中川先生に聞く!はらすまダイエット:特定保健指導支援サービス「はらすまダイエット/保健指導」:日立

▼『はらすま』って言葉は初めて聞くけど、なに?

奇妙キテレツな名前ですが、『はらをスマートに』にしようということで『はらすま』としました。ここでのスマートは、賢く、すてきにおなかをへこませるということを意味しています。S、M、A、R、Tで始まる言葉をキーワードに、自分に合ったダイエット方法を自分自身で編み出していくというのが「はらすまダイエット」のポリシーです。

出典雑記ワイルド:はらすまダイエット... – livedoor Blog(ブログ)

出典:ameblo.jp

▼はらすまダイエットをする上での”コツ”と”8つのポイント”

「はらすまダイエット」は、PLAN(計画)、DO(実行)、CHECK(検証)、ASSESSMENT(改善)の  PDCAサイクルを順々に繰り返すことで「何をすれば体重が減るのか」などダイエットのコツが体得できます。

出典「はらすまダイエット」の流れ:特定保健指導支援サービス「はらすまダイエット/保健指導」:日立

出典:en.wikipedia.org

なんとかしたいという人のために、ダイエットの知識がない人でも効果的に減量できるようにと独自に考え出されたのが、“はらすまダイエット”

出典ドクターの紹介 中川 徹先生|賢者の食卓|大塚製薬

▼効果はあるの?

同社の社員1400人に同サービスを使って指導を行ったところ、参加者の51.3%が減量に成功したという。まずは企業向けに提供。自治体への提供も視野に入れる。メタボ指導に加え、健康管理への応用も検討。2013年までに100団体への販売を目指す。

出典日立、メタボ指導システムをASP提供 「はらすまダイエット」 – ITmedia ニュース

これまで約2,000名以上の特定保健指導に「はらすまダイエット」を適用し、 開始から6ヵ月を過ぎた964名のうち52.1%が目標体重への減量成功、継続率が93.3%、平均で体重が4.5kg減少という 非常に高い効果が得られています。

出典「はらすまダイエット」の減量実績:特定保健指導支援サービス「はらすまダイエット/保健指導」:日立

▼『はらすまダイエット方法』考案者 中川徹とは どんなひと?

出典:www.otsuka.co.jp

私はもともと放射線専門医で、糖尿病や動脈硬化症などの代謝性疾患の専門家でも、ダイエットの専門家でもありません。ただ、産業医として、従業員の健康維持・増進のためにどうしても、内臓脂肪減量を訴えていかなければならないというデータをまとめたからなのです。

出典中川徹先生に聞く「はらすまダイエット誕生の背景」|内臓脂肪撃退プロジェクト はらすまダイエット|大塚製薬

出典:AMAZON:はらすまダイエット 100kcalカードで脱メタボ!

メタボリックシンドロームと「はらすまダイエット」 はじめに
メタボリックシンドロームのリスクと内臓脂肪対策

▼ネットでも『はらすまダイエット』がじわじわ話題に

x.com

100kcalのカードを使用して、食べなければそれだけ減るということを確認しながらダイエットできるので、目標を的確に確認できて、楽しみながら続けています。

出典はらすまダイエットの効果と口コミ

▼関連リンク

タイトルとURLをコピーしました