運動系ダイエットのランキング

ダイエット

体を動かす系のダイエットのランキングです。

第1位

カーブスとは全国で約750店舗もあると言われている日本でも最大手のフィットネスクラブのことです。施設を自由に使えるタイプのクラブとは違い、サーキットトレーニングという有酸素運動と筋力トレーニングを交互におこなう効率的な方法を専門にした女性専用クラブです。30分間という時間の中で12個のマシンを駆使しながら有酸素運動と筋トレをおこなうことで効率よく筋肉を鍛えながら脂肪を燃焼させることができます。

出典カーブスの方法、効果、口コミの紹介:@niftyダイエット

第2位

1日10分程度なわとびを跳ぶだけ。なわとびは簡単で誰もが経験している運動です。今や人気のダイエットメソッドの1つであり、さまざまななわとびの商品もでてきました。その効果は真っ直ぐ跳ぶだけで軽いジョギングの1.3倍になるともいわれます。ランニングやウォーキングのように距離や場所を考えなくても家の前や、少ないスペースで実施できるのがメリットです。継続しやすくお手軽なダイエットを言えるでしょう。

第3位

ビリーズブートキャンプとは、もともとアメリカの軍隊で行われていた短期間で体を絞り込むための集中トレーニング方法です。激しい有酸素運動と筋力トレーニングによりにより、代謝を一気に上げてエクササイズ効果を最大限に引き出す事ができます。アメリカ陸軍・エリート育成プログラムの専任トレーナーを勤めてきたビリー・ブランクスが、軍隊式トレーニングを基に、女性でも自宅で気軽にできるように独自に開発したエクササイズです。

第4位

特別な道具も不要。思い立ったらすぐに始められるお手軽なダイエットです。健康志向の人たちが多く実践している近年人気の高いダイエットです。

第5位

プールで泳ぐことが基本です。好きな泳ぎ方、自分のペースでおこなえる代表的な有酸素運動です。水そのものが適度な負荷となり、陸上での運動に比べて運動量が増え脂肪燃焼効果も上がります。また、水中では浮く力が発生しますので、脚などへの負担も少なく安全で効果的なエクササイズです。

参考

タイトルとURLをコピーしました