超簡単糖質コントロール、筋肉おたく司会者・草野仁さんが「効果確実!」と勧める食事法

ダイエット

世界まる見えなどの司会で人気の草野仁さん。実は肉食系司会者ともいわれるほどのボディ保持者。その草野さんが糖質コントロールをするだけで誰でも”体重が必ず減る”と話していました。すぐに始められそうなのでちょっと調べてみました。#はなまるマーケット

実は筋肉おたくの草野仁さん

出典:www.kanshin.com

出典:search.seesaa.jp

昔からこの方はスポーツ万能で東大首席卒業ですがスポーツの道でがんばってたらオリンピック間違いなしという逸材

出典草野仁さんは、いつから筋肉オタクに? | 俳優・女優のQ&A【OKWave】

◆その草野さんの実践するトレーニング法とは

image_page_2138196997840366801_image_no_0

トレーニングの内容はすべて自己流なんです

出典<私とカラダづくり> 草野仁 「67歳になっても進化できる」 – Number Web : ナンバー

70歳になったらマスターズ陸上で優勝を狙いたい

出典<私とカラダづくり> 草野仁 「67歳になっても進化できる」 – Number Web : ナンバー

◆そして草野さんが「誰でも絶対体重が減る」と断言する食事法とは

→簡単楽チン 糖質コントロール

image_page_2138196997840366801_image_no_1

→摂らないのではなくて、減らす

→メニューをわざわざ考えなくてもできる

→食事の中からごはんやパン、芋などの糖質の多いものを毎回少しだけ減らすだけ

糖質が多い食品 少ない食品

image_page_2138196997840366801_image_no_2
image_page_2138196997840366801_image_no_3

くだものや砂糖に含まれる糖質は、体内で脂肪に変わりやすいのですが、ご飯やいも類に含まれる「でんぷん(糖質の一種)」は、脂肪になりにくいことが知られています。

出典糖質が多い食品と摂り方

糖質制限ダイエット 成功失敗の分かれ道

image_page_2138196997840366801_image_no_4

失敗例→主食のパンやご飯の炭水化物など、糖質が多く含まれる食品をとるのを一気にやめてしまった

糖質制限は筋トレなどの運動を混ぜることによって、たるんだ体をキレのある体に戻すことができます。

出典糖質制限ダイエットの“食”にまつわる意外な落とし穴 – ITmedia eBook USER

タイトルとURLをコピーしました