秋~冬は痩せやすい季節!今やる、頑張らないプチダイエット

ダイエット

秋や冬の寒い季節は太りやすい体になるというのは、ウソ!!実は、痩せやすい季節だったんです!!それを利用した、頑張らないちょっとしたプチダイエットで女子力アップを目指しましょう♪

実は寒い時こそ痩せやすかった!!

人間は、常に自分の体温を約36度にキープしておく必要があるんです。だから外が寒いと、カラダは頑張って体温を上げようとする。つまり基礎代謝は上がるんです。

出典「寒いと太る」は嘘!冬でもキッチリ痩せられるコツ5つ – Peachy – ライブドアニュース

出典:googirl.jp

体温調整のポイントとなる褐色脂肪細胞も、温度差によって刺激が与えられると働きが活発になることが分かっています。

出典冬こそダイエットハイシーズン!代謝アップの生活習慣 [簡単ダイエット] All About

とはいえ、太りやすいのも事実…

出典:matome.naver.jp

人は寒くなると、脂肪をつけて体温を保持しようとします。体を温めるためにはエネルギーが必要なので、より多くの食物を摂取しようとするんです。ほかにも、寒いから動きたくないなど、夏に比べて運動量が減ることも、太りやすくなる原因として考えられますね。

出典太りやすいけど痩せやすい! 冬場に脂肪を落とすコツ | web R25

そんな冬におススメのプチダイエットは?

image_page_2138380743091050201_image_no_0

◆まめに体を動かすこと

一番のおすすめは、エスカレーターやエレベーターを使わずに、階段を使うことです。

出典実は冬のほうが基礎代謝が高くなり痩せやすい?! | スキンケア大学

image_page_2138380743091050201_image_no_1

お腹を膨らませながら行う深呼吸を繰り返すのも◎。呼吸によって内臓をマッサージすることでカラダの芯から温まり、代謝アップに役立ちます。

出典2/4 冬こそダイエットハイシーズン!代謝アップの生活習慣 [簡単ダイエット] All About

◆ちょっと薄着

無理のない範囲で薄着になること。意図的に体を冷やして、体温を上げるためにより代謝を高めることがねらいです。

出典太りやすいけど痩せやすい! 冬場に脂肪を落とすコツ | web R25

出典:www.tool-kan.sakura.ne.jp

暖房をかけ過ぎない!

出典http://bihada-mania.jp/blog/21639

◆カラダを中から温める

寒い部屋で鍋を食べる

出典「寒いと太る」は嘘!冬でもキッチリ痩せられるコツ5つ – Peachy – ライブドアニュース

湯船に浸かっている時も代謝が高まっている時間帯。水分補給をしながらなるべくゆっくりと湯船につかり、たくさんの汗をかきましょう。

出典冬のダイエット!成功法則★☆★|サッポロドラッグストアーの会員サイト

image_page_2138380743091050201_image_no_2

ホット・サワーダイエットお酢をあたためて飲むと、エネルギーを代謝させる働きがアップしてやせやすい体質になる

出典ホット・サワーダイエット – gooダイエット

◆食べ過ぎに注意する

「締めてはいけない!」

出典第9回 夏と冬、ダイエットが成功しやすいのは冬。その理由は? – ちょいSダイエット講座 – MSNライフスタイル

出典:www.1kome.jp

飲み会などで食べ過ぎてしまったその翌日は、ボリュームと油を抑えた”軽めの食事”にしましょう。

出典冬のダイエット!成功法則★☆★|サッポロドラッグストアーの会員サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました