オートミールが(゚Д゚)ウマー! しかも美肌&ダイエットに最適!

ダイエット

えー、まずそうー…と思ったそこのアナタ! 私だって最初はそう思いました(笑)。でも、これおいしいんです!

オートミールって何?

image_page_2139972562363084101_image_no_0

日本ではそこまで一般的ではないオートミールは、オーツ麦を食べやすく加工したもの。お水や牛乳と一緒に煮込んで、おかゆ状にするのが定番ですが、クッキーやパンケーキの材料としても使われたりもしています。

出典http://woman.mynavi.jp/article/130613-044/

オーツ麦には、ビタミンB類(特にB1)・ミネラル・食物繊維・パントテン酸・カリウム・マグネシウム・鉄分・亜鉛・銅や、ファイトケミカルのサポニン・アルカロイド・ステロール・フラボノイドなどの栄養が豊富にバランスよく含まれています。つまり万能食というわけ。

出典ビタミン、ミネラル、食物繊維など栄養満点のオートミールは、心と体に効く! – Ameba News [アメーバニュース]

なぜ美肌&ダイエットに良いの?

image_page_2139972562363084101_image_no_1

オートミールが何故ダイエット&美容に良いかというと、胚芽の部分が無精製のために他の穀物よりも女性が不足がちな食物繊維やミネラル、ビタミンが多く含まれているから。また、オートミールを食べる事で血液中のコレステロールが減少したという研究結果も伝えられています。さらに少量でも腹持ちが良いことからもダイエットには最適なんです。

出典http://woman.mynavi.jp/article/130613-044/

どこで買えるの?

出典:www.amazon.co.jp

オートミールのおいしい食べ方は?

いわゆる「欧米風」の朝食オートミールは、牛乳やお湯で煮込んで砂糖を入れて甘くして食べるのが主流(のよう)ですが、私の(というか多くの日本人の)口には合いません。でも、おかゆや雑炊を作るときのように和風の出汁を使って塩や薄い醤油味で味付けすれば、これはもう立派な日本のお粥!

出典トイレは座って使いなさい オートミールを和風に味付けしておかゆの代わりに。

コンソメでキノコとか鶏肉入れて煮て、最後にとろけるチーズをのせて蒸らす。 即席リゾット風でウマー。

出典オートミールの美味しい食べ方教えて:お料理速報

普通に煮て胡麻塩掛けて食べるのがシンプルで飽きないと分かった

出典オートミールの美味しい食べ方教えて:お料理速報

米の代わりと思って気軽にやってみると良いよ>日本のおじや風 私はいつもじゃこ(出汁の素w)とオートミールに水を注いでチンして 適当に味噌をといて食べてる。

出典オートミールの美味しい食べ方教えて:お料理速報

あのダルビッシュ選手も食べていた!

おいしそうなレシピまとめ

オートミールにハマる人続出中!

http://twitter.com/tigacha/status/466059708118216704
http://twitter.com/t_taso_/status/466008671206379520

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました