モデル仁香さん提唱 やせぷよBODYの作り方 ダイエット セロトニン

ダイエット

私が思う理想は、スリムなんだけど触れるとぷよっとしてる「ヤセぷよボディ」。女の子らしさを忘れちゃいけない美ボディをつくっていきましょうね。

出典13kg激太りした理由は太る脳が原因だった? | Glitty(グリッティ)

出典:www.glitty.jp

ダイエットの秘訣は痩せる脳をつくること!

1. 痩せなきゃいけないという強い気持ちを捨てる。2. このままの私でもいいと自分を認める。3. ダイエット中には大敵だと思われる白米を3食食べる。4. 激しい運動は避け、ウォーキングやマッサージに変える。5. 睡眠をしっかりとる。

出典13kg激太りした理由は太る脳が原因だった? | Glitty(グリッティ)

image_page_2141226582017627101_image_no_0

もともと筋肉が少ない女性が無理して筋トレすると、脳内にコルチゾール(ストレスホルモン)が分泌されてしまいます。

13kg太って気づいたことがたくさんありました。ダイエットをしてもなかなか結果が出なくて3年もかかりましたが、そのおかげで脳とホルモンとダイエットの関係を体で理解できたんです。

出典13kg激太りした理由は太る脳が原因だった? | マイナビニュース

やせぷよBODYはどう作るの

ストレスがかからない日常動作のウォーキングで分泌されるセロトニン(幸せホルモン)を満タンにしたことが、成功のきっかけです。

出典13kg激太りした理由は太る脳が原因だった? | マイナビニュース

セロトニンにより幸福感や満足感を感じやすくなり、精神的に安定します。その結果ストレスによる過剰な食欲や物欲が減ります。

出典最近キラキラしてる?幸せホルモン・セロトニンを増やす方法10つ | 美容ブログ [女性の美学]

姿勢がよくなり、顔や身体が引き締まって若々しくなる重力に負けないように姿勢を保つ「抗重力筋」を刺激して、背筋や首がシャンとします。顔にも「抗重力筋」は多く、フェイスラインが持ち上がり表情が明るくなりますよ!

出典最近キラキラしてる?幸せホルモン・セロトニンを増やす方法10つ | 美容ブログ [女性の美学]

image_page_2141226582017627101_image_no_1

美姿勢でむくみと骨盤のゆがみ改善!姿勢が悪いと血流の循環が悪くなり、肩こり・首こり・むくみがひどくなります。そうすると体のどこかに負担がかかってしまい、骨盤の歪みまで生んでしまいます。

そこで体の中心ラインを意識して筋肉を使うことで、姿勢を正し、基礎代謝量も増えて脂肪燃焼にもつながっていきます。

出典13kg激太りした理由は太る脳が原因だった? | マイナビニュース

image_page_2141226582017627101_image_no_2

[熟睡ダイエット4か条]1、スマホは寝る2時間前まで2、4秒吸って8秒で吐く腹式呼吸3、頭と顔のタッピング4、寝る1時間前に大さじ1杯のハチミツ

出典熟睡ダイエット「腹式呼吸&タッピングのやり方」|あの日に帰りたい8

やせプヨブームはやってくるか?ドラマ 【アラサーちゃん】でも

出典:pbs.twimg.com

タイトルとURLをコピーしました