ねえマジで言ってんの?二郎ダイエットを唱えるジロリアン達

ダイエット

ラーメン二郎というと僕個人的には『おいしいけどカロリーが高くて太りそう』『元気な時でないと胃もたれするアブラの多さ』『ニンニク入れますか?』といったイメージなのですが、以前からネットでたまに目にする理解不能なワードについてまとめてみました。夏目前、ダイエットの手助けをしてくれる内容です!(震え声)

まず、知らない人の為にラーメン二郎とは

出典:musashinonikki.fc2web.com

ラーメン二郎とは、東京の三田・慶大前にある三田本店を総本山として、関東に展開するラーメン屋である。

出典ラーメン二郎とは (ラーメンジロウとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

関東にあるカルト的に人気なラーメン屋のことです。ラーメン二郎を愛する人たちを「ジロリアン」と呼ぶなど、熱烈なファンがいることでも有名です。量がものすごく、カロリーも2000kcalを超えるという噂もあるくらい、迫力があるラーメンです。

出典「ラーメン二郎」は怖くない!初心者のための楽しみ方 | nanapi [ナナピ]

各店それぞれに特色が存在するが、基本的には濃厚な豚骨醤油味とボリュームが多いことで共通する。その独自性、中毒性の高さから「二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物である。」といった言葉もしばしば用いられる。

出典ラーメン二郎とは (ラーメンジロウとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

「ラーメン二郎」の商標を他者に登録されて名乗れなくなりそうになった時、慶大出身の弁護士が一致団結して無償で協力し、商標を取り返しただとか、二郎を巡るエピソードは尽きない。

出典「あそこのラーメン屋、かなり“ジャンク”な店だよ」とか言う人いますが… – Yahoo!知恵袋

そんな二郎の虜になった人達の末路がコチラです

http://twitter.com/0507waka/status/533053829533540352

以下はもはや手がつけられないレベルのジロリアン・・・

「女子大生たちや有名企業OLの間では、二郎ダイエットが常識化しています」

出典『ラーメン二郎』VS『天下一品』どっちがウマイ対決! 二郎派「ジロリアンはオシャレ」 天一派「天一は女ウケする」 部外者「ピザでも食ってろ」 | ロケットニュース24

ラーメン二郎って大盛りが好きなイケメン男子が行く店ってイメージがありますけど、実はラーメン二郎ってすっごくヘルシーな料理なんですよ。だから女子にも激オススメなんです! 特にカップルには超オススメぽよぽよっ! ふたりでキスしながら食べるラーメン二郎なんて最高にゃんですヨ!

出典太っちょ女子は「ラーメン二郎ダイエット」で女子力を磨く! 食べながら彼氏と軽いキスも効果的 – Peachy – ライブドアニュース

ただのネタ?それとも何か根拠あるワケ!?

image_page_2142733207402119601_image_no_0

ガチ勢の提唱する根拠とは1.一日一食ダイエット

ラーメン二郎で痩せる方法で気をつけることは1つだけです。1日1食ラーメン二郎だけ。それ以外はなにも食べないです。

出典ラーメン二郎ダイエット | 美種

そこそこ大食いのやつでも2時くらいに食べて1日もつ

出典1日1食二郎コスパ良すぎンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww : 稲妻速報

二郎は一食摂れば、まる1日何も食べられなくなるので、二郎の日は1食のみとなる。それも体型維持につながっている

出典ラーメン二郎でヤセる食べ方 二郎食べても太らない究極のダイエット法があった! – エキサイトニュース

http://twitter.com/nnctmh2/status/543752514563092480

根拠2.食べ順ダイエットに従っている

二郎を食べるときを思い浮かべてください。まずは、上に乗っている野菜(食物繊維)を食べる。その次に、横に乗っている豚(たんぱく質)を食べる。その後、麺(炭水化物)を食す。これって、まさしく「食べる順番ダイエット」ですよね!?実は二郎は最先端のダイエット方法を取り入れた食べ物だったんです。

出典ラーメン二郎でダイエット

http://twitter.com/low_bell/status/369282311805620225

根拠3.二郎は栄養バランスに優れた完全食である

「炭水化物・脂肪・タンパク質」これら三大栄養素が、私たち人間の活動を支えています。ラーメン二郎は、麺(炭水化物)・脂(脂肪)・豚(たんぱく質)がバランスよく入った完全食であり、さらに野菜(キャベツともやし)もたっぷりと入っています。よって、栄養学的見地からも、二郎ダイエットが正しいことを立証できます。

出典ラーメン二郎でダイエット

情報収集した結果

image_page_2142733207402119601?page=2_image_no_0

タイトルとURLをコピーしました