低カロリーも糖質制限も・・・実は危険なダイエット方法

ダイエット

ダイエットはメリットだけではなくデメリットもしっかり確認しましょう。

低カロリーダイエット

低カロリーが健康食という誤解は、大きなリスクになってしまいます。

出典【危険すぎる!】低カロリーダイエットが起こす体調不良の症状 | 健康生活

確かに低カロリーフードを食べ続けると一時的に体重は減るかもしれませんが、代謝が低くなることから痩せにくく、太りやすい体を作るようになりますよ。

出典頑張っても無駄?効果が出にくいダイエット4選 – モデルプレス

肉や魚に含まれるビタミンB群は、頭や精神活動にとても必要とされる栄養素です。そのため、このビタミンB群の不足によって、認知症のリスクも増大します。

出典【危険すぎる!】低カロリーダイエットが起こす体調不良の症状 | 健康生活

炭水化物抜きダイエット(糖質制限ダイエット)

出典:yamashita-clinic-iwakuni.com

炭水化物ではなく、脂肪やたんぱく質をエネルギー源にすることで、ケトン体が体内で増加。そして、血液が酸性化します。これにより口臭をはじめ、体臭がきつくなります。さらに、症状が悪化すると、吐き気、意識障害などが起きてきます。

出典低炭水化物ダイエット 長期続行は危険 >> 食べても太らないで痩せる方法

血液がドロドロになることで腎臓に負担がかかって、腎炎や腎不全なども発症しやすいようです。炭水化物抜きダイエットは、痩せるかもしれませんが、その一方で体内がボロボロでは意味がありません。

出典炭水化物抜きダイエットの危険な落とし穴

日本人が低炭水化物ダイエットを行うと、糖尿病を始めとする生活習慣病の危険が高まると指摘されています。

出典危険です、低炭水化物ダイエット

朝バナナダイエット

出典:www.skincare-univ.com

バナナは果物の中ではカロリーも高く1本当たり100kcal程あります。そのため2本食べれば、ご飯を1膳食べているのと同じカロリーを摂取していることになります。

出典朝バナナダイエットに危険性はあるの?|酵素ダイエット口コミランキング

食べ過ぎると、高カリウム血症と呼ばれる病気を発症し、細胞の機能が低下するとされています。

出典朝バナナダイエットに危険性はあるの?|酵素ダイエット口コミランキング

バナナにはシュウ酸が多く含まれていることが分かりました。そのために一日に何本ものバナナを食事代わりに摂取していると尿路結石を引き起こすことも分かっています。

出典朝バナナダイエットの危険性

水ダイエット

出典:diet-de-yasetai.jp

水の過剰な摂取によって低ナトリウム血症が起きることを水中毒といいます。錯乱や嘔吐、頭痛、筋肉の痙攣などを引き起こし最悪の場合死に至る場合もあります。

出典やってはいけないこと 危険!NG集 – 天然水でダイエット&美肌を目指す方法

体がむくみやすくなります。朝は顔がむくみ、夕方になると足がむくみます。水毒の女性は下まぶたがたるんで下がります。また、下あごの肉がたるみ、二重あごになります。

出典水の飲み過ぎは要注意!水毒病の危険性をしっていますか? | 女性の美学

余分な水分は体を冷やすため、胃の部分(心窩部)をさわると冷たいです。下腹部が、ポッコリ出てしまいます。水分過多によって体が冷えると、水太りします。ダイエットのために水をたくさん飲むことは逆効果です。

出典水の飲み過ぎは要注意!水毒病の危険性をしっていますか? | 女性の美学

下剤ダイエット

出典:bennpikaisyouhou.com

必要な栄養が吸収されないので髪の艶がなくなり、肌の張りも失われてガサガサ、頬はこけ、目の下もくぼんでしまいます。実際の年齢よりも老けて見られてしまうなんてことに…。

出典下剤ダイエットは危険!女子力がみるみる落ちるってホント?

いざ下剤をやめようとしても、うまく便を出せなくなっている可能性が高く、出さなければ体重が増えてしまうことへの恐怖心から、下剤をやめられなくなってしまう人も少なくありません。摂食障害になることも珍しくはないのです。

出典下剤ダイエットは危険!女子力がみるみる落ちるってホント?

電解質の一つ、ナトリウムが下痢とともに流れ出てしまいます。虚脱感や疲労感が現れ、頭痛や気分が悪くなるといったこともあります。最悪の場合、痙攣して意識を失う、腎不全を引き起こすなどの可能性があります。

出典絶対やめて!下剤でダイエット | ヘルスケア大学

サノレックスダイエット(やせ薬)

出典:xn--pckln2b2cuk976r9gc95d8v9t.net

覚醒剤と似た特徴があり、「飲んでいないとなにか不安」といった精神的な依存性が高い。このため麻薬取締法で向精神薬に指定されており、医師の処方がないと入手できない。

出典http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151107-00000516-san-soci

海外ではサノレックスを服用して、数ヶ月で薬に対する耐性がついてしまい、 効果がなくなってしまうケースも報告されています。

出典サノレックスの効果・口コミ・副作用

食べ始めたらサノレックスの副作用的過食症はものすごいものがあります。おそらく10キロ減ったなら、30キロはリバします。マジントールは服用期間中に食べる癖をなくすための薬です。

出典サノレックスは服用をやめたらまたリバウンドしてしまいますか? – … – Yahoo!知恵袋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました