女性に多いらしい・・・洋ナシ体型って改善できるの!?

一般的な理想の体型とは程遠い洋ナシ体型。どうにかして改善できないものでしょうか。今回はこの洋ナシ体型についてまとめてみました。

洋ナシ体型とは?

image_page_2149483091403099601_image_no_0

洋ナシ体型とは、果物の洋ナシを思い浮かべてもらえれば分かる通り下半身を中心に太りやすいのが特徴です。

出典洋ナシ体型を解消するダイエット方法は?【骨盤矯正と筋肉強化!】 | ダイエットブックBIZ

洋梨体型とは、腰回りやお尻を中心に太っている下半身が太い体型のことです。下膨れな洋梨に似ているため、洋梨体型と呼ばれています。

出典【脱!洋梨体型】みるみる痩せる下半身ダイエット10選!| 女子力バイブル

image_page_2149483091403099601_image_no_1

洋ナシ体型の肥満に悩むのは、男性よりも圧倒的に女性が多いと言われていますが、それには理由があります。洋ナシ体型というのは、いわゆる皮下脂肪が多くついた状態をいい、皮下脂肪は女性ホルモンによって合成されやすいという特徴があるからです。

出典洋ナシ体型ダイエットで下半身太りを解消する方法! – ダイエット美

主にお尻や太もも周りに脂肪が付きやすいです。

出典洋ナシ体型を解消するダイエット方法は?【骨盤矯正と筋肉強化!】 | ダイエットブックBIZ

女性は妊娠や出産のときのために腰回りなどの下半身に脂肪を溜め込みやすい体質です。男性に比べて女性の方が洋梨体型に悩むことが多いのは、このことが最も大きな原因とも言えるでしょう。女性ホルモンの働きによってどうしても腰回りに脂肪がつきやすくなってしまっているので、予防やダイエットをするのも容易ではありません。

出典【脱!洋梨体型】みるみる痩せる下半身ダイエット10選!| 女子力バイブル

洋ナシ体型はどうやって痩せる?

image_page_2149483091403099601_image_no_2

骨盤の歪みが下半身肥満を作っている為、まずやる事は骨盤矯正がベストです!骨盤の歪みが下半身の肥満を促進しているのでこの歪みを矯正することで洋梨型体型を防ぐ事や解消する事が出来ます。

出典洋梨(洋ナシ)体型肥満の改善ダイエット法!

骨盤の歪みは骨盤ベルトでも矯正できますが、ダイエット方法としてはタオル一枚で出来ちゃう簡単骨盤ダイエットがおすすめです。・まず立った状態でタオルを両手で持ち、タオルを後ろから腰に巻いた状態で始めます。・腰の片側をタオルで擦るように両手を交互に動かし腰に負荷を与えます。・反対側も同様に行います。

出典洋ナシ体型を解消するダイエット方法は?【骨盤矯正と筋肉強化!】 | ダイエットブックBIZ

脂肪をマッサージすることで、脂肪を燃焼させやすくするんです。温めながら、脂肪をマッサージすれば、脂肪に絡みついた老廃物が排出されて、燃焼しやすい状態になります。そのため、入浴はシャワーだけで済ませずに、湯船に入って、体を温めながら、下半身を中心にゆっくりマッサージすると良いでしょう。

出典【下半身太り】洋ナシ体型の原因&ダイエット痩せ方5選を徹底解説!

身体を冷やさない事の理由は下半身に付く脂肪は皮下脂肪であり、その特質から身体が冷えると代謝が悪くなる特質があります。皮下脂肪については代謝を良くするために、運動の他に防御策として身体を冷やさない事が重要です。食事もなるべく温かいものを中心に摂取すると良いですね!

出典洋梨(洋ナシ)体型肥満の改善ダイエット法!

image_page_2149483091403099601_image_no_3

塩分を取りすぎないというのは、塩分を取りすぎる事で体内で水分を補給しようと喉が乾きやすくなるので、元々の塩分を取りすぎないようにするという意味で重要です。下半身が太っている人の多くは水分の取りすぎという理由があります。むくみを促進する大量の水分摂取は洋梨型肥満を促進する武器になってしまうのでご用心を。

出典洋梨(洋ナシ)体型肥満の改善ダイエット法!

私たちは食事で塩分を摂ると、血液の塩分濃度が上がります。すると血液中の塩分濃度を下げようと血管に水分が集まります。もし塩分を摂り過ぎてしまったら、集まり過ぎて余分な水分が血管のまわりにあふれ、細胞が水分で膨らんでむくんでしまうんです。ですので下半身太りの解消には、塩分の摂取量に気を付けた食事をすることが大切なんですよ。

出典原因は?洋ナシ型の下半身太りを解消するダイエット法5選

image_page_2149483091403099601_image_no_4

内臓脂肪は、脂肪の普通預金。 皮下脂肪は、脂肪の定期預金とよく例えられています。 からだが低栄養状態になると、まず普通預金である内臓脂肪から使われ始めます。したがって、ダイエットをしても皮下脂肪はなかなか落ちません。 ましてや、部分やせなどは医学的には不可能だと思われます。ですから、希望する部位の脂肪を落とすには脂肪吸引がベストだと思われます。

出典皮下脂肪と内臓脂肪

脂肪吸引とは脂肪を吸引しながら取り除くものですが、カニューレと呼ばれる吸引管を使って脂肪細胞を吸引します。現在において考えられる最も確実な痩身法の一つです。

出典洋ナシ体型を切り抜ける!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました