安田大HIROは-100kg!激ヤセするぽっちゃりタレントが続出してた!

ダイエット

芸能界に数多いぽっちゃりタレント。その体型を生かした食レポなどで人気ですが、最近、そのぽっちゃりタレント界に異変があり、激ヤセしている人が続出しているよう。安田大サーカスのHIROさんや、松村邦洋さん、彦摩呂さんなど、最近、激ヤセしたぽっちゃりタレントをまとめました。

・芸能界に数多いぽっちゃりタレント

出典:AMAZON:まいうーdebuya大盛りの美学―D(デブ)級グルメガイド

芸能界に多い「ぽっちゃりタレント」、さらに言えば「デブタレント(略して「デブタレ」)」

出典肥満は社会にとっても損失?減量すると社会的コストが3分の1に | ビジネスジャーナル

自身の肥満体型を売り物にしている芸能人の総称。一般的には肥満体型のお笑い芸人を指す

出典デブタレント – Wikipedia

ぽっちゃりタレントが注目を集めるきっかけになったのは、2000年に始まった「debuya」(テレビ東京系)だろう。番組では、石塚英彦とパパイヤ鈴木が食べ歩きロケなどを行い、太っている自分たちが明るく楽しく振る舞っている様子を見せていった

出典ぽっちゃりタレントが続々と痩せ始めた理由 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

このあたりから、ぽっちゃりタレントというジャンルが世間でも意識されるようになり、自分が太っていることをあっけらかんと開き直るような彼らの芸風が確立していった

出典ぽっちゃりタレントが続々と痩せ始めた理由 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

・が、最近、そのぽっちゃりタレント界に異変があり、激ヤセしている人が続出しているよう

▼安田大サーカスのHIROさん

2017年6月に左脳室内出血で倒れ、1ヶ月の入院を経て退院。和歌山にある実家に帰って療養生活を送り、その一環としてダイエットにも取り組んでいるお笑いトリオ・安田大サーカスのHIRO(40)

出典安田大サーカスHIRO 体重が95キロ台になり長生きが目標に|ニフティニュース

マックス体重は198キロもあったそうだが、11月17日付のブログでは95キロ台に到達したことを明かしているHIRO

出典安田大サーカスHIRO しまむらの服が入るようになる「普通の服が買える喜び」 | Abema TIMES

ブログでは減量に取り組んでいる様子を紹介。11月13日には体重が最も重いときから「ジャスト100キロ減少」したことを明かし、体重90キロまで減ったら焼き肉屋に行くとの目標を掲げている

出典激やせ安田大サーカスHIROがしまむらデビュー | ニコニコニュース

これからも健康第一で頑張るというHIROだが、その大柄な体型で人気を得ていただけに、一方で11月27日付のブログで「17年間デブで芸能会に居てたが今は少しデブ これ以上ダイエットは良いのか毎日悩む」悩みを打ち明けていた

出典安田大サーカスのHIRO 体重を40キロ減らすも芸人として悩む – ライブドアニュース

https://twitter.com/Bl64Aoi/status/929995769423151105

▼松村邦洋さん

9月13日、ものまねタレントの松村邦洋(50)が都内で行われた「ライザップ」の新CM発表会に出席。30キロのダイエットに成功したボディを見せつけた

出典ライザップで激ヤセした松村邦洋の顔があの有名人とソックリになっていた – アサジョ

30.6キロのダイエットに成功し激やせした松村。CMに80キロのスッキリした姿で登場した彼はまるで別人のよう

出典松村邦洋のダイエット成功、その背景にある「デブタレ」たちの苦悩と努力 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

以前は「食事は1日5食。寝る前にお菓子も食べていた」と話す松村だが、今年8月の50歳の誕生日を前に「健康が大事」との思いを強め、本格的なダイエットに挑戦。筋力トレーニングと食生活の改善による減量の結果、「正月には110キロあった」という体重は80キロになった

出典松村邦洋が30キロ減量、「草野球でキャッチャーを」=物まねは「デビュー時の気持ちで」 : みんみん芸速(*・ω・*)

以前の松村は、代表的な「ぽっちゃりタレント」の1人だったが、ライザップの新CMに出演している松村は顔つきまで別人のように変わり、「林家正蔵にそっくり」「いや、春風亭小朝だ」などと似ている芸能人を指摘する声もあがっている

出典ぽっちゃりタレントが続々と痩せ始めた理由 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

https://twitter.com/hoobamiso3/status/916092074578952192

▼彦摩呂さん

レントの彦摩呂(51)が24日『信長の野望・大志』の完成発表会見に参加。ダイエットの進捗状況について「5週間で10.5キロ」と驚異のペースで体重が落ちていることを明かした

出典彦摩呂さん5週間で10キロ減「誰も気づかないんです」|GTニュース|GIRL’S TALK – Ameba

体重が130キロとなり、ダイエット宣言を行った彦麻呂。見た目は変わらないように見えるが、数字的には如実に効果が出ているという

出典彦摩呂がわずか5週間で10キロ体重を減らす「足も見えるようになった」 – ライブドアニュース

「(同じ事務所の)松村邦洋くんがすごい痩せて、事務所が『次は彦摩呂だ』みたいな雰囲気になってる。(片岡)鶴太郎さんも『彦摩呂にヨガさせたら痩せるんじゃないか』みたいな話をしてて、いろんなところから怖がって逃げてるんですが、自分なりに食事を気をつけて体質改善してる」と彦摩呂

出典彦摩呂 松村に続き?10・5キロのダイエットも「誰も気付かない」

ちなみに彦摩呂は最近ではグルメレポーターとしての仕事が目立つが、元々は美形のアイドルとして芸能界で活動していた

出典彦摩呂が『信長の野望』舞台に向けてダイエット、二桁台目指す – エキサイトニュース

▼伊集院光さん

伊集院光は、過去にはラジオ番組の企画で、半年間で約50キロの体重を落とす過酷なダイエット企画にチャレンジ

出典マツコだけでなく伊集院も?デブタレの健康不安相次ぐ…|ニフティニュース

これまでも様々な番組でダイエットに挑み、中でもTBSラジオの深夜番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」で1996年11月〜1997年3月に行われた「ダイエットキング95.4」というコーナーでは、約5か月間で144.6kgから95.4kgまで、約50kgも体重を落とすという、ムチャクチャなダイエットを成功させている伊集院

出典伊集院が再び95.4kgを目指すダイエット企画始動「伊集院光とらじおと」水曜日 – エキレビ!(2/3)

さらに、朝のラジオ帯レギュラー番組『伊集院光とらじおと』では、約3年間をかけて約130キロあった体重を、TBSラジオと同じ周波数の95.4キロへ減らす、ゆるやかなダイエット企画にチャレンジ中であり、現在は110キロを切っている

出典マツコだけでなく伊集院も?デブタレの健康不安相次ぐ…|ニフティニュース

伊集院は痩せるために特別な運動をするわけではなく、なるべく歩くことを心掛けていて、仕事先から自宅までかなりの距離を歩いて帰ることもあるという

出典松村邦洋のダイエット成功、その背景にある「デブタレ」たちの苦悩と努力 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

▼パパイヤ鈴木さん

出典:AMAZON:デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!

また、振付師のパパイヤ鈴木は、かつてはホンジャマカの石塚英彦と並ぶ人気ぽっちゃりタレントだったが、2008年からダイエットを始めて、約33キログラムの減量に成功

出典ぽっちゃりタレントが続々と痩せ始めた理由 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

一時は悪玉コレステロール値が1400に達し、骨折や身体が痛む症状などでダンスパフォーマンスやタレント業もままならないほどだったというパパイヤ

出典パパイヤ鈴木が33キロ減量に成功! 秘訣は“一石二鳥”のお得感!?|最新トレンド&カルチャーニュース|eltha(エルザ)

以前はデブキャラで人気だったパパイヤ鈴木だが、2010年、ダイエットに挑戦した結果、110kgあった体重が1年間で77kgへ

出典ダイエットで33kg痩せたパパイヤ鈴木さんもリバウンド「主治医が見つかる診療所」11月16日

2010年には自身のダイエット体験をまとめた『デブでした。』という本も出版した

出典ぽっちゃりタレントが続々と痩せ始めた理由 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

・視聴者の健康志向も関係しているとされるこうしたぽっちゃりタレントの激ヤセ

image_page_2151175558549533201?page=2_image_no_0

“おデブタレント”が多く活躍している芸能界だが、いくらイメージはよくても“デブ=肥満”。カラダにいいわけがない

出典「太りすぎで心配なおデブタレント」5位石ちゃん超えるおデブ四天王は│NEWSポストセブン

癒しキャラで皆に愛されてやまない“デブタレ”だが、そのキャラクターゆえに抱える悩みがある。それは過度の肥満が原因となるさまざまな病気。太っているだけで必ずしも不健康とは言えないが、やはり太りすぎはよくない

出典松村邦洋のダイエット成功、その背景にある「デブタレ」たちの苦悩と努力 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

視聴者の健康への意識がどんどん高まっていくにつれて、「肥満」は不健康や不摂生の象徴であるというネガティブなイメージが強まってきた。太っていることを売りにしてきたタレントにとっては、難しい時代になってきているということ

出典ぽっちゃりタレントが続々と痩せ始めた理由 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ぽっちゃりタレントが減量に取り組む背景には、本人の健康問題はもちろんだが、「視聴者側の強い健康志向」にあるのかもしれない。タレントがあまりにも太っていたら、視聴者としては「この人は大丈夫だろうか」「突然死するかも」と心配で、素直に笑えない。結果として好感度が下がりやすい

出典肥満は社会にとっても損失?減量すると社会的コストが3分の1に | ビジネスジャーナル

いわば、ぽっちゃりタレントであることが割に合わない時代が訪れているのだ。多くのぽっちゃりタレントがダイエットを始めたり、ひそかに健康に気を使ったりしているのはそのため

出典ぽっちゃりタレントが続々と痩せ始めた理由 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

・変わりつつありぽっちゃりタレント、今後も痩せる人は増えそうです

image_page_2151175558549533201?page=2_image_no_1

一見、のほほんとしているように見える彼らだが、本当は苦労が多いぽっちゃりタレント

出典松村邦洋のダイエット成功、その背景にある「デブタレ」たちの苦悩と努力 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

この状況に接し、ダイエットに前向きになっているタレントも多いよう

出典芸能界から“おデブタレント”が消える可能性が急浮上! 減量企画続々…松村邦洋ライザップ出演の功罪 – エキサイトニュース(1/2)

日本の芸能界からおデブタレントと呼ばれる人材がいなくなる可能性もあるという。それはそれで寂しいような気もするが、健康面を考えれば痩せたほうがいいのだろう。いずれにしても今後のおデブタレントの動きは目が離せそうにない

出典芸能界から“おデブタレント”が消える可能性が急浮上! 減量企画続々…松村邦洋ライザップ出演の功罪 – エキサイトニュース(2/2)

タイトルとURLをコピーしました