太い脚にさよなら‼脚を引き締めるおすすめのトレーニング

気づかないうちについた脚の脂肪…その脂肪を落としたいけど何をしたら良いかわからない方に紹介したいトレーニングを動画で紹介し、脚の筋肉を増やすメリットなどを紹介します。

お尻周りや内もものお肉、気になりますよね。

image_page_2153947915482160301_image_no_0

2位にランクインした“太もも”は若い人が特に気になる人が多い部位です

出典おしゃれ女子が気にしている体の部位ランキング!

気になる部位3位の“お尻”お尻は基本的に全身鏡を使っても前から見ることができません。それゆえ横向きや実際に自分の手で触れて確認するしか状況を把握することができません。

出典おしゃれ女子が気にしている体の部位ランキング!

https://twitter.com/coma1717/status/1050778245317185536

なぜ足が太くなるのか?

image_page_2153947915482160301_image_no_1

脚には多くの脂肪細胞があるため

上半身と下半身で見た場合、下半身の方により多くの脂肪細胞が存在するためただ、なぜ下半身に多くの脂肪細胞が存在するのかの理由はわかっていない。仮説としては、下半身に脂肪細胞を多く存在させることで、子宮という大切な臓器と、そこに宿る命を守る役割を持たせているのではないか。

出典下半身はなぜ太りやすく、ダイエットしにくいのか?

脂肪が増える原因は

image_page_2153947915482160301_image_no_2

・以前は運動していたけれど運動をしなくなった・ダイエットをやめて元の生活に戻している・不規則な生活、バランスの悪い食事をしている・まったく運動をしていない

出典内臓脂肪を減らすには?増える原因や3つの落とし方を徹底解説!

脚の筋肉が落ちているため循環が悪くなりむくみむくみの原因に‼

むくみでもないのに下半身が太い。そういう人は、足をつまんでみてください。ぷよぷよとしていませんか?これは脂肪がつきすぎているだけではなく、足の筋力が低下し働いていない証拠です。足はとても重要な働きをしていて、下半身に流れてきた血液やリンパを上半身に戻すためにポンプとしての役割があります。

出典なぜか下半身に肉がつきやすい…女性特有の下半身太りの6つの原因 | 女性の美学

image_page_2153947915482160301_image_no_3

筋肉は、水分や老廃物が体の中を流れて最終は排出させるために、体の中を循環させてくれます。特に女性は、足の筋肉量が少なく、足に流れてきた水分や老廃物を循環させ排出するという機能が男性より弱く、そのまま足に水分や老廃物が残り、むくんでしまうのです。

出典脚はなぜ太るの?原因

脚の筋肉が低下することで脚が冷え脂肪がつきやすくなります

体脂肪の働きの一つは「断熱材」。つまり脚が冷えないようにするために脂肪がつきやすくなります。

出典下半身太りの原因は塩にあった!? [簡単ダイエット] All About

脚の筋肉をつけて代謝を上げ痩せやすい体質に

体重の40%前後を筋肉が占めており、そのうち70%もの筋肉が下半身に集中していると言われています。

出典筋トレの王様「スクワット」 スクワットを制するものは筋トレを制す つらいからこそ効果絶大 ダイエットにも身体能力向上にも、ロコモ予防で健康寿命も伸びる  | RePride

脚というのは人間の体の中でも非常に大きな筋肉で体を支える筋肉であり、この脚の筋肉が発達しているかしていないかだけで体の代謝(基礎代謝)が変わってくるわけです。

出典意外と知らない脚トレの重要性!効果とメリットを詳しく解説 | 筋トレ専門サイト【MAXBODY】

image_page_2153947915482160301_image_no_4

脚を引き締めるトレーニングを紹介します

image_page_2153947915482160301_image_no_5
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

脚の幅を広げて行うと内ももも引き締める効果があります。

スクワットを取り入れた3分トレーニングも紹介します。

下の動画はスクワット、ワイドスクワット、もも裏と腰回りを引き締めたい方にお勧めの”グッドモーニング〟の3種目を約3分間で鍛える動画で初心者の方にもおすすめの動画となります。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
タイトルとURLをコピーしました