ほど良く引き締められて痩せれるダイエット特集!

ダイエット

細いだけじゃなく、ほど良く引き締まった体は女の子の憧れ・・・。ただ細くなるだけじゃなく、ほど良く引き締められるダイエット方法をまとめました。自分にあったダイエット方をこれを参考に見つけてみて下さい!^^

下腹部に抜群効果!レッグリフト♪

出典:www.youtube.com

やり方は簡単♪(1)仰向けに寝て、足の間にバレーボール大のバランスボールを挟みます。   (クッションなどで代用可)(2)腰が90度になるまで足を上げ、軽く膝を曲げる。(3)お尻を少し浮かした状態をスタートポジションとし、そこからお尻を真上に突き上げる。(4)スタートポジションに戻り、10回を目安に繰り返す。   ※最初から最後まで、お尻は常に浮かせた状態をキープするように。

アイソメトリック・エクササイズ

出典:jp.123rf.com

アイソメトリックって聞いたことありますか?聞いたことない方が多いと思われますが、意外と簡単でやり易いダイエット方法と言えます。

アイソメトリックとは、例えば壁など動かないものを全力で押した時にはびくともしませんが必死に踏ん張ります。動きは無いけれど、力んでいるような状態、筋肉を伸縮させること無くすごく力を使いますね。この様な状態をアイソメトリックといいます。自宅で、壁や柱、バスタオルを使ってもいいし、電車のつり革や、オフィスのデスクでもどこでも気軽に行えるエクササイズなのです。

アイソメトリックの例:座ったまま腹筋に力を入れる⇒腹筋の強化お風呂に入り両足を伸ばし、両足の親指をくっつけて軽く押し合いながらかかとを開いて90度にします。つま先をできるだけ自分の方引き寄せてキープ⇒骨盤を引き締める胸の前で両手を合わせ全力で押し合う⇒バストアップに効果など、力を入れた状態を10秒キープで1セット、1日に2,3セット位すれば効果があります。

ボクササイズ

出典:www.vosgym.com

ボクシングと言えばジムに通うイメージなどが強いと思います。ですが、自宅でも簡単にできます。例えば布団を的にするなど的はなんでもいいんです(笑)何か嫌なことなどを考えながらキックしてみたり、殴ってみたりそれだけで本当に効くんです。同時にストレス発散にも繋がります。

自宅に場所を取ることなく使えるサンドバックなどもあります。エアーサンドバックと言って使いたい時に空気を膨らましてあとは通常のサンドバック同様殴っても良し、蹴っても良しという優れものです。値段も1600~あるのでお手頃です。

意識して動く

出典:magazine.gow.asia

お子様がいらっしゃる方はとにかく身体を動かすことを意識し、お子さんと外で遊んだり海に行ったときは一緒に泳いでみたりしてください。それと同時にお子さんとのコミニュケーションも取れます。

散歩

出典:www.antiag.com

ジョギング。がっつりジョギングはしなくても大丈夫です。晴れた日にかるーくジョギングするだけでもかなり違いますよ。

走るのが嫌いな方は歩く!とにかく散歩がてらに歩いてみたり、いつもは車で行くスーパーやコンビニまで歩いてみてください。電車の帰り道最寄り駅のひとつ前で降りてみたりそれだけでも有酸素運動になります。マイリー・サイラスは日常的に実行可能な散歩を取り入れたりして痩せたみたいです。

ピラティス

出典:yoga.kenkou-biyou.net

ピラティスって名前聞いたことありませんか?ピラティスとは、体の中心の筋肉使い正しい姿勢をキープしながらできるエクササイズです。

ピラティスとヨガの違いがわからない人っていますよね?ピラティスは鍛えるためのエクササイズです。ヨガは基本的に自己と向き合うことが本来なので、ヨガよりピラティスはダイエット向きなのです。

通常の身体だけのピラティスよりバランスボールを使ったピラティスの方がより簡単で楽しめます。

バランスボールの効果は、肩こり、腰痛などを改善・血液循環をよくしてくれる・有酸素運動で体脂肪を燃焼できる・筋肉を作り、基礎代謝を上げてくれる・内臓など体内の働きを良くするなどの効果があります。

出典バランスボールの基本効果と簡単エクササイズ [エクササイズ] All About

筋肉をつきやすくしてくれる飲み物食べ物♪

出典:anatasennyou-kintore.com

たんぱく質■牛肉(モモ、ヒレ)■豚肉(モモ、ヒレ)■鳥肉(ささみ、皮を取り除いた胸肉)■魚全般 (アジ、タラ、サケ、マグロ、カツオ、サバ、サンマ、イワシなど)■卵(黄身の食べ過ぎは注意)■カッテージチーズ■無脂肪乳■無脂肪ヨーグルト■納豆■エビ■イカ

脂質■オリーブオイル■アーモンド■青魚(サバ、イワシ、サンマなど)

ビタミン、ミネラル、その他■野菜全般(ブロッコリー、トマト、キャベツ、ニンジン、ほうれん草など)■キノコ類全般(シイタケ、マイタケ、シメジ、エノキ、エリンギなど)■海藻類全般(ワカメ、コンブ、モズク、ヒジキなど)

糖質■白米(食べ過ぎは体脂肪が増えます)■玄米■五穀米■うどん■ソバ■餅■サツマイモ■ライ麦パン■全粒粉パン■パスタ■バナナ■リンゴ

散歩の後やジョギングの後、動いたと思われる後にプロテインを飲みましょう。あと牛乳なども筋肉がつきやすくなるので良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました