痩せるカギは「血行」!血流美人になる方法4つ

ダイエット

「どうして痩せないんだろう…」その原因は血行不良かもしれません。血行がいいとそれだけで痩せやすいカラダに♪

血行が悪いと痩せないのはなぜ??

image_page_2139049041948008501_image_no_0

血液は言うならば運び屋。細胞に栄養をあげて、不要なものを引き取ります。つまり血流が悪いとこの働きはにぶくなってしまいます。不要なものを引き取らないと蓄積されてしまい、それが脂肪になるというわけです。

出典ダイエットには血流促進!【酵素、骨盤矯正】

血行が悪くなると体内の脂肪分解酵素の働きも低下してしまい、太りやすくなってしまいます。

出典血行を良くして基礎代謝を上げる|キレイに痩せる!ダイエットの正しい知識と方法

ほかにも、肌の乾燥やくすみ、頭痛、肩こり、目の下のくまなど、女性を悩ますトラブルのほとんどは、血流の悪化と切り離せない関係。

出典血流改善で、女の人生大激変! – BODY CARE – X BRAND

血行促進その1:ふくらはぎマッサージ

足の下の方に降りた血液は、ふくらはぎの筋肉のポンプ作用で上のほうに戻されます。

出典ふくらはぎ健康法 | 仙台やすらぎの杜整体院

ふくらはぎの筋肉は常に疲労をしやすい状況にあり、それがふくらはぎの働きを弱め、血液不良を引き起こす原因にもなっていくのです。

出典ふくらはぎは第2の心臓

女性にみられる冷え性なども、下肢、特にふくらはぎにたまった血液の戻りが悪くなっているためなのです。このたまった、大量の血液をマッサージによって心臓に戻してやると、さらに全身の血流がスムーズになるのです。

出典9割の病気は自分で治せる e-comment ”おいしい患者にならないために” – 9. 血流をよくする「ふくらはぎマッサージ」

出典:head-rest.info

血行促進法その2:毎日湯船に浸かる

出典:

お風呂の最大のメリットが温熱効果です。体が芯から温まることで、血流やリンパの流れ、水分代謝を促します。体全体の新陳代謝もアップ。

出典美人は夏こそ湯船につかる! 高橋ミカがお風呂美容を指南します – BODY CARE – X BRAND

湯船につかると、ウエストが3~6センチ細くなるほどの水圧が全身にかかり、たまった血液が押し出され、血液の循環が促進されると言われています。そして、血液の循環がよくなると、新陳代謝が高まって美肌につながります。

出典日本人女性がシャワーで済ますとキレイになれない3つの理由 | 「マイナビウーマン」

血行促進法その3:青魚を食べる

血行を良くする栄養素として代表的なものは「EPA」「DHA」です。アジやイワシなどの青魚に多く含まれる栄養素です。

出典食事編 魚を食べよう | 肩こりコリゴリ豆知識ノート

イワシやサバ、アジ、サケ、マグロにはEPA(イコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)が多く含まれています。それらの成分は悪玉コレステロールや中性脂肪を減らしてくれて血液の流れをよくしてくれるもの。

出典ダイエットにも効果的。冷え症を改善する血流をよくする食べ物 | 美容ブログ [女性の美学]

血行促進法その4:太もも・おなか・腰回りを温める

出典:favim.com

体には温め効果の高いポイントがいくつかあり、そこをしっかり温めると効率よく全身に血が巡ります。そのポイントとは、基本的に血流が多いところ=筋肉の多いパーツになります。特に重要なのは、太もも、おなか、腰周り。この3か所だけで体全体の筋肉の約7割が集まっています。

出典血流改善で、女の人生大激変! – BODY CARE – X BRAND

おなか、腰、臀部(でんぶ)は最も重要な温めポイント。キャミソールなどおなかや腰を覆う下着を身につけるほか、腹巻きや温熱シートを利用して、積極的に温めて。

出典血流改善で、女の人生大激変! – BODY CARE – X BRAND

太ももは全身の1/4の筋肉が集まる、血流アップの要。デスクワークの間は、ひざかけやストールを太ももの上にかけて、温めるように心がけましょう。

出典血流改善で、女の人生大激変! – BODY CARE – X BRAND

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました