AKB48・島田晴香も…女性の体重「サバ読み」事情が怖い

AKB48・島田晴香が10キロ近く体重をサバ読みしていたと話題に。女性の3人に2人は体重のサバを読んでいるとの調査結果も。

AKB48・島田晴香の体重サバ読みが話題に

出典:AMAZON:(卓上)AKB48 島田晴香 カレンダー 2014年

AKB48・島田晴香の体重が57.5キロ(衣装込み)だと判明

出典AKB48島崎遥香、同期・島田の体重ネタが思わぬ飛び火…誤解ツイートが広まる – 芸能 – 最新ニュース一覧 – 楽天WOMAN

MCの中居正広らから、体重詐称疑惑を直撃されると「40台後半」と主張。疑惑を否定するために、体重測定をすることに

出典AKB島田晴香 体重57・5キロ…10キロのサバ読みが判明 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

公称では「40キロ台後半」としており、実に10キロのサバ読みが話題になった。

出典インフォシークの女性向けサイト(楽天woman) – 楽天woman

もともとがっちりした体型として知られていた島田晴香

出典:AMAZON:AKB48公式生写真紅白対抗歌合戦【島田晴香】

島田は9期生としてAKB48に加入。

出典57.5キロのAKB48島田晴香の体重は減らすべきか維持すべきか…? – リアルライブ

テニス・水泳経験者なので、がっちりした体型が特徴的。

出典島田晴香 – エケペディア

最近は、「ぽっちゃり」をネタにテレビに出演する機会も多い

出典AKB島田晴香 体重57・5キロ…10キロのサバ読みが判明 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

アイドルのサバ読みは当たり前?

image_page_2139532062668909001_image_no_0

世の女性、特にアイドルって、サバを読んでるような気がするのは私だけでしょうか。

出典体重とウェスト、サバ読んでない?! | アンケートのQ&A【OKWave】

アイドリング!!!・菊地亜美ウエストがなんと78cmで体重が55.7kgと、アイドルらしからぬサイズ。公称はウエストが60cmで体重が48kgでした

出典菊地亜美・磯山さやかはウエスト70cm超! キムタクの身長は……? 芸能人の“サバ読み”事情 | mixiニュース

グラドルの磯山さやか『コアリズムダイエット』で痩身に成功したことがありましたが、痩せる前の計測ではウエストが76cmもありました。しかし、彼女も公称サイズは60cm。

出典菊地亜美・磯山さやかはウエスト70cm超! キムタクの身長は……? 芸能人の“サバ読み”事情 | mixiニュース

一口に50キロ以下といっても、やせているか否かを判断することはできない・・・はずなのに、何故か「50キロ」がボーダーとなってしまうんですよね。不思議です。

出典体重とウェスト、サバ読んでない?! | アンケートのQ&A【OKWave】

アイドルに関わらず、女性の3人に1人はサバを読んでいるという調査も

image_page_2139532062668909001_image_no_1

『異性に聞かれ、思わずサバを読んでしまうのは?』というアンケートに対して、男女でもっとも差が出たサバ読みポイントは、やはり「身長」と「体重」。

出典異性に聞かれ、思わずサバを読んでしまうのは? | ワンクリックアンケート結果報告 │ 婚活応援サイト恋のビタミン

「体重」をサバ読む女性のサバ読み数は、かなり大胆!

出典異性に聞かれ、思わずサバを読んでしまうのは? | ワンクリックアンケート結果報告 │ 婚活応援サイト恋のビタミン

最新のある調査で、「女性の3人に2人は、自分のサイズをサバ読んでいる」という結果がでた

出典本当の体重は4キロ増し!? なぜ女性は自分の体重について嘘をつくのか | ロケットニュース24

彼女たちがついた嘘と実際の体重との差は、平均で約4キログラム

出典本当の体重は4キロ増し!? なぜ女性は自分の体重について嘘をつくのか | ロケットニュース24

サバ読みしてしまう理由とは?

理由を聞いたところ、「本当のサイズに自信がないから」というものが、最も多かった

出典本当の体重は4キロ増し!? なぜ女性は自分の体重について嘘をつくのか | ロケットニュース24

確かに並んで比べたりできる身長に比べ、体重はパっと見ただけではなかなかわからないですしね。

出典異性に聞かれ、思わずサバを読んでしまうのは? | ワンクリックアンケート結果報告 │ 婚活応援サイト恋のビタミン

本当に「スリムな体型」といえる体重はどれくらい?

image_page_2139532062668909001_image_no_2

美容体重とは、一般的に、スリムな人の体重です。

出典美容体重(理想体重)測定ページ/ダイエット

美容体重=身長(m)×身長(m)×係数(20プラスマイナス0.5)

出典3/3 標準体重・体脂肪率・美容体重を知ろう! [ダイエットの基本] All About

身長160センチの人の場合、標準体重56キロ。美容体重は51キロ。

出典標準体重vs美容体重vsモデル体重の関係性|経営革新の女王ティアラ☆ゆるキャリ母を目指す日々☆

美容体重にしても人によっては健康上適切ではないこともあります

出典3/3 標準体重・体脂肪率・美容体重を知ろう! [ダイエットの基本] All About

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました