【効果検証】メディアで話題のダイエット方法を試してみた!

ダイエット

挑戦した話題のダイエット方法は「腸活ダイエット」と「オンラインダイエット」。やり方と結果を大公開します。失敗ばかり、リバウンドを繰り返している方にもおすすめです!

(1)メディアで話題のダイエット方法とは?

出典:

【方法1】発酵食品で「腸活ダイエット」

出典:

腸内細菌を増やす食べ物や毒素の排出を促す生活を行うことで、体の中からキレイになることができ、自然と痩せ体質を手に入れることができます。腸内環境を整える中で、特に注目したいのが「発酵食品」。日本の伝統的な発酵食品である味噌もみそ汁クレンズなどで話題となり、また味噌のメーカーであるマルコメのCMにミランダ・カーが起用されるといったことから、さらに味噌や発酵食品に注目が集まっています。

出典【2017年ヒット予測/ダイエット】モデルプレス編集部大予想!2017年トレンドダイエットをチェック – モデルプレス

【実践した内容】

①食物繊維の多い食品を食べる

食物繊維には不溶性と水溶性の2種類があります。不溶性はゴボウ、豆類、穀類などに多く含まれていて、腸の不要物や水分を吸着して便をつくります。水溶性は、ほうれん草などの緑黄色野菜や果物、海藻類などに多く含まれていて、腸内で発酵しやすく善玉菌を増やす働きを持っています。

出典噂の腸活ダイエットとは?正しい方法で便秘解消にも期待! | コレガノ

②発酵食品を食べる

出典:

③腹もみ体操をする

へその下から右回りに「の」の字を描くようにしてお腹をもみます。これによって腸内の血流が促進されることになります。

出典噂の腸活ダイエットとは?正しい方法で便秘解消にも期待! | コレガノ

【方法2】ジム通い必要なし「オンラインダイエット」

出典:

オンラインダイエットとは、モバイルアプリなどのインターネットサービスを介して効率的かつ継続的なダイエットを行う方法です。スマートフォンやタブレット端末の使用だけで完結するアクションを軸としており、従来のダイエットに比べて手軽です。いつでもどこでも筋力トレーニングやダイエットができます。オンラインダイエットは自己管理が簡単なので、モチベーションが維持しやすいメリットもあります。

出典-10kgも夢じゃない?!メディアで話題のオンラインダイエットを比較

【実践した内容】

ダイエットアプリ「FiNCダイエット家庭教師」の活用

出典:

FiNCダイエット家庭教師とは、食事と運動の面からあなたの生活習慣改善を目指すダイエットアプリです。民間・国家資格などを有する担当トレーナーからアプリを通じてパーソナル指導を受け、自宅にいながら本格的なダイエットを実践することができます。

出典FiNCダイエット家庭教師の料金は高い?他アプリとの違いは?疑問を解決

出典:

痩せやすいカラダ作りのために必要なのは、適量の食事を食べることです。極端な制限がない独自のメソッドだからこそ、卒業後も自然と続く食事選択法が身に付きます。

出典<公式> FiNC ダイエット家庭教師

(2)話題のダイエット方法に挑戦した結果!?

出典:

①「腸活ダイエット」の結果

②「オンラインダイエット」の結果

(3)話題のダイエット方法を試した感想

出典:

①「腸活ダイエット」の感想

②「オンラインダイエット」の感想

タイトルとURLをコピーしました