ダイエットに成功した僕が提案する小さな9つのポイント!!【オリジナル】

ダイエット

2ヶ月で8kgやせた僕が気をつけていたポイントをまとめてみました!オリジナルなんで、ちょっと一般的ではないかもしれませんが、参考になればいいな!と思います。

1.温かい食べ物、飲み物を摂る!

出典:鶏鍋 Chicken hot pot by naotakem

ゆっくりと食事をすることで、適量で満足感が得られ、食べ過ぎを防ぐことが出来ます。

家でゆっくりしているときなんかは、紅茶やコーヒーを楽しんではいかがでしょうか?経済的ですし、ハーブティーなんかはたく さん種類がありますんで、楽しめると思います。

2.量を意識して清涼飲料水を飲む!

出典:www.yakult.co.jp

がぶ飲みを避けるために、ヤクルトを楽しんでいます。元々が小さいヤクルトであれば、飲みすぎを避けることが出来ます。朝食にもいい感じです!

3.夕食を工夫する!

食べた実感を沸かせるためにメニューは鍋でした。タンパク質不足を補うために納豆や豆腐をメニューに加えました。炭水化物は控えめに、夜の活動分だけを摂取しました。

4.ちょっとした時間を利用してストレッチ!

image_page_2139764937023051801_image_no_0

おすすめは「お尻の引き締め運動」です。ただグッとお尻を引き締めるだけです。結構疲れますが、短い時間でも出来る運動だと思います。

5.歩くときに背筋を伸ばしてキビキビ歩く!

image_page_2139764937023051801_image_no_1

背筋を伸ばしてキビキビ歩くと気分がしゃきっとします!常々ダイエットをしているという意識を自分に植え付ける意味でもすごく効果があると思います!

6.体重を記録して、一喜一憂する!

image_page_2139764937023051801_image_no_2

実際、数日の体重の変化なんて、一喜一憂する必要のない事だと思うのです。しかし、あえて自分がダイエットしている意識を強く持つために大げさに一喜一憂することにしていました。実際は大便の溜まり具合や、水分の摂取具合で体重は大きく変化するので、トイレのあとや、汗をかいた後は 積極的に体重計に乗るようにして、現時点でのベストに軽い体重を記録することをモチベーションにダイエットを頑張っています。

7.手首を触って自分の調子を調べる!

手首を握るといろんなことがわかるんです。体がむくんでいるときや、自分の体重も手首を触るとなんとなくわかってきます。僕はダイエットが成功したとき、時計のベルトが金具1つ分緩くなりました!

8.ストレスをためない!睡眠時間を確保する!

image_page_2139764937023051801_image_no_3

経験上、睡眠不足も食欲が異常に亢進してしまうんですよね。睡眠不足はダイエットの敵です。ストレスをためても食欲は亢進してしまいます。当然ダイエット失敗の原因になってしまいます。出来るだけ質の良い睡眠を確保して、ストレスをためないようにします!

9.失敗したとしてもダイエットをやめない!

ダイエットに失敗ってないと思うんですよ。ダイエットそのものにストレスを感じて、ドカ食いしてリバウンドっていうのが最悪のパターンですが、逆に言えばこれさえ避ければ絶対にダイエットや健康的な生活に成功できると思うんです。

タイトルとURLをコピーしました