ニュース
NEWS
2014.04.27ROBOTS 【HCコメント】第27節 (4月26日) VS 熊本ヴォルターズ

◇つくば:ダンテ・ヒルヘッドコーチ

「コーチングスタッフは今週すごく準備をしてきました。また、チームに対しては今回の試合をプレーオフの試合だと思って戦おうという話をずっとしてきました。この試合で良かった点はパスが良く回ったところです。チームで19アシストでした。ラマー選手(#33)は6アシスト、大金選手(#77)は3アシストを獲得しています。また、竹田選手(#6)と河相選手(#20)が3Pシュートを40%の確率で決めてくれたこともよかったです。

第2戦、熊本は大宮選手(#8)がプレーしてくると予想されます。私たちは1試合通してしっかりとやるべきことをやりたいと思います」

 

◇熊本:岐津将平アシスタントコーチ

「前半はつくばもシュートを落としてくれて、競った試合ができていたんですが最終的にはうちの弱さが全て出たかなと。うちはシュートが入れば強いんですが、さすがに今日は3Pシュートがチームで3本しか入らなくて…。あと4本でも決まっていたら違う試合展開になっていたかなと思います。リズムよくシュートは打てていたのですが、決めきれなかったですね。

順位は決まってしまったかもしれませんが、第2戦は自分たちがこの試合でできなかったことをできるように。熊本に1勝を持って帰りたいと思います」

PAGE TOP
PAGE TOP
PAGE TOP
PAGE TOP
PAGE TOP

PAGE TOP

Copyright (C) TSUKUBA ROBOTS. All Right Reserved.