ニュース
NEWS
2014.04.26ROBOTS 最終節を前に・・・

9月末から始まったレギュラーシーズンも、いよいよ終わりを迎えようとしています。

シーズン当初、私たちを応援して下さる方はとても少なくて。
それでも声を張って応援してくれたり、遠方から試合を観に来てくれたり、会場や携帯・PCの前で応援してくれる方々がいました。そのうちにロボッツに興味を持ってくださる方が多くなり、その輪が広がって、今では全国に私たちを応援し後押ししてくれる仲間が、ファンの皆さんがたくさんいます。ホームでもアウェーでも、皆さんが私たちにあたたかく声を掛けて下さること、本当にうれしく思っています。
いつもありがとうございます。

==========

ロボッツの試合では横断幕が飾られているのですが、今ではこんなにたくさんの横断幕が!
これらは全てファンの方々がチーム、そして選手の為に作って下さったものです。ありがとうございます。

横断幕にはそれぞれの選手を表す言葉がプリントされています。
例えば#77大金広弥選手の横断幕の「紫電一閃」。
なかなか耳にしない言葉ですが、意味を調べてみると…

「刀のひと振りで、稲妻のように一瞬きらりとひらめく光、あっというま」(引用 : 四字熟語辞典)

なるほど、うまい!
大金選手のプレーをご覧になった方は同じ感想を抱いていただけるのではないかと思います。

選手を表現する言葉を選ぶのはとても難しいことだと思います。
しかしこうして選手にぴったりの言葉をチョイスできるということは、本当によく選手のことを観て下さっているのだなと感じます。皆さんが選手を思う気持ちに心があたたまります。

==========

今シーズン、皆さんはどんなロボッツをご覧になりましたでしょうか?
そして、どんなロボッツがお好きですか?
個人的には笑顔で楽しそうにプレーするみんなの姿が印象に残っているし、大好きです。
なので、選手、スタッフ、ファンの皆さんと笑顔でシーズンを終えたいです!

あと2戦。
会場で応援して下さる方も、PC・携帯の前で応援して下さる方も、念を送って下さる方も。
思いっきり楽しみましょう!!!

4月26日(土)15:00 Tip off
4月27日(日)14:00 Tip off
vs 熊本ヴォルターズ
@水郷体育館

PAGE TOP
PAGE TOP
PAGE TOP
PAGE TOP
PAGE TOP

PAGE TOP

Copyright (C) TSUKUBA ROBOTS. All Right Reserved.